ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

わたしたちは《小さな幸せを感じた瞬間》のことなんて、すぐに忘れてしまいます

ルシアです。

ワクワクで行こう♪~心の方程式~が

あなたの小さな《快》を大切にしているのは、

《あなたはいつ、なにに幸せを感じているのか》

《どんなものがあなたを幸せにしているのか》

《あなたの心はいつ、どんなものに反応しているのか》

を見逃さないためです。

 

理に幸せを感じようとしても、

感じることはできません。

でも、自分の心が動いた瞬間を見逃さなければ、

それをなんども思い出すことが出来ます。

 

さな《快》を集めようとしても、

たまたまそれをメモに書けない場合もあります。

運転中とか。

先日もある男性が、

「3つあったことさえ覚えておけば、

後で思い出せると思ったのですが、

その3つが何だったのか、思い出せなかったんです」

と言っていました。

 

さな快に敏感になって、

自分の心が動いた瞬間までは自覚があったのです。

しかもそれが3つあったことまで覚えているのです。

でも、それがなんだったのか思い出せない。

 

f:id:wkwkdeikou:20180713071316j:plain

 

を感じた瞬間をハッキリと自覚し、

覚えておこうとしてもなお、思い出せないのです。

ましてや、そのことに特に注意を払っていなければ、

わたしたちは《小さな幸せを感じた瞬間》のことなんて、

すぐに忘れてしまいます。

 

日あった嫌なことや、悲しくなったことや、

寂しくなったことや辛くなったり

凹んだりしたことは、

いつまでも覚えています。

どんなことにイラっとしたのかを

すぐに忘れてしまうことはありません。

 

も、小さな幸せはすぐに忘れてしまうのです。

覚えておこうと思っていても、

忘れてしまうのです。

ましてや、ふだんそのことを意識していなければ、

3秒後にはもう忘れています。

そして、

度忘れてしまえば、二度と

思い出すことはありません。

 

度と思い出さない、ということは、

そのことはあなたにとって《なかったこと》

になってしまいます。

これほどもったいないことはありません。

あなたがどんなものに、いつ

心を動かされているのか。

それがあなたの《心の傾向》です。

 

習で思い出せるのはせいぜい

今のあなたが《覚えていること》だけです。

あなたの人生の好みや、生き方の好みは、

これまでついつい忘れてしまった、

あなたの《小さな幸せ》にこそ、

そのヒントが隠れています。

意図的に覚えておいて、

集めなければ、決して見えてこない景色があるのです。

◇8月5日 12:30~(於:ビックサイト)◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2018 in TOKYO

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter