ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「《快》をうまくつかえば、嫌なことも好きになれますか?」

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、あなたの感情が

《快》を感じた瞬間をとても大切にしています。

あなたが幸せを感じたり、

嬉しいと思ったり、楽しいと思ったり。

そして、その感情を大切にするのは、

一昨日の記事でも書きましたが、

《なにか》の目的のためではありません。

 

なたが美味しいと感じるのは、

なにかの手段のためではありません。

美味しさを味わうと、幸せになれるからです。

嬉しくなったり、楽しくなったりするのは、

それ自体が目的です。 

快を重視するのは、

《それがなにかほかで使えるから》

ではありません。

 

んな質問をいただきました。

「嬉しい、という感情をうまくつかえば、

嫌なことも好きになれますか?」

左脳で考えたらそんな気がするかもしれません。

理屈で考えたら、できそうな気がするかもしれません。

心理的なテクニックを使えば、

一時的ならできるでしょう。

 

でも。

 

こで大切なことは、できるかできないか、

ではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180623061926j:plain

 

しも心理的なテクニックで、

嫌いなものを好きになることが出来たとしたら、

あなたは自分の好みが分からなくなってしまう、

ということなのです。

そして、そのテクニックを使えば、

逆のこともできる、ということです。

 

日まで好きだった食べ物が嫌いになる。

美味しいと思っていたものが、

美味しくなくなる。

大好きだったあの人のことを嫌いになってしまう。

嫌な人のことが好きになってしまう。

夢中になっていた趣味に興味が無くなる。

 

いなものが、テクニックで好きになる、

とはそういうことが起きる、ということです。

そうなってしまったら、あなたは

なにが自分を快適にし、

なにが自分を幸せにし、

どうなれば自分が幸せになれるのかが、

分からなくなってしまう、

ということなのです。 

だから、そういうことは起きないし、

そんなことであなたは幸せにはならないのです。

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter