ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「小さな快を集めると、どうなるんですか?」

ルシアです。

このブログでもなんども書いていますが、

ワクワクで行こう♪では、

あなたが日常で感じる、小さな快をとても大切にしています。

あなたが喜んだり、嬉しかったり、

楽しかったり、美味しかったり、

綺麗だなとか、カッコいいなとか

ラッキー!とか感じた時。

 

まり、あなたの心の針が《快》のほうへ振れた瞬間。

たとえそれがどんなに小さなものでも、

あなたが《幸せ》を感じたことに変わりはありません。

 

「小さな快を集めると、どうなるんですか?」

「とりあえず、集めました。次はなにをすればいいですか?」

とよく質問されます。

どうなるんですか?という質問は、

なにかの目的のために快を集めている人の質問です。

次は何をすればいいですか?というのは、

ノウハウとして集めている人の質問です。

 

f:id:wkwkdeikou:20180622064504j:plain

 

なたが美味しさや喜びを感じるのは、

なにかの目的のためではありません。

美味しいと感じることは

ノウハウなんかじゃないはずです。

 

さな快を集めるのは、

ふだんそれを見逃しがちだからです。

なにかのための手段やノウハウではありません。

幸せを感じる瞬間が増えることは、

なにかの目的のための手段ではありません。

 

なたにとって、なにが喜びなのか。

どんなに小さくてもそれを探していくことそのものが、

あなたをさらに幸せにします。

あなたを喜ばせるものを発見すること、

それ自体があなたの喜びになっていくはずです。

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter