ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

仕事上での《快》がなかなか見つからないあなたへ。

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では日常の《快》を

とても大切にしていますが、

それはなによりも

あなたを《幸せ》にするものが、

あなたの《幸せ》に直結しているからです。

そのあたりの詳しいしくみについては

こちらの記事を参考にしてみてください。

 

うやって、少しずつ自分の傾向を知って、

好きなものが集まってくれば、

だんだんと《どんなものが自分を幸せにしてくれているのか》

の候補が集まってきます。

 

みの洋服や食べ物や、

日常生活や趣味ならすぐに集まるのですが、

やはり仕事などビジネスの面になると、

みなさん、とたんに《快》が見つけにくくなるようです。

 

日は仕事上などのビジネスの面において、

どうやって《快》を見つけていけばいいのか、

のヒントとなるような話を書いてみたいと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20180602040924j:plain

 

局、どんなものが自分を幸せにしているのか、

という点で《快》を探すので、

切り口さえ分かってしまえば、

仕事上でもすぐにたくさん見つかるはずです。

 

ょうど来たメールにすぐに返信できた。

仕事が思ったよりも早く終わった。

頼まれた仕事の仕上がりを褒められた。

思い通りのクオリティーに仕上がった。

ほかの人に喜んでもらえて嬉しかった。

などなど、

あなたが仕事をしていく中で、

ちょっとした「スッキリした」こと

「思いのほか嬉しかった」こと

「自分でもちょっと誇らしげに思えた」ことなど、

《不快》でもなく、

《なんでもない》でもなく、

《ほんの少しでも、心が晴れやかになったこと》

があるはずです。

 

んな仕事のしかたがあなたの好みなのか。

どんな対応のしかたがあなたの好みなのか。

もっとスッキリするためには、

どこを工夫すればいいのか。

もっと素敵なあなたならどんな対応をしているのか。

そういったことの中に、

《好みのあなた》のヒントがたくさん隠れています。

 

《快》を探す、というのは、

なにも感動的に心が震えるようなことばかりではなく、

日常生活の中で、あなたがちょっと嬉しくなる瞬間や、

自分のことを誇らしく思えた瞬間などを見つける、

ということなのです。

 

「美味しい!」と思った瞬間は気がついても、

「嬉しい」と思った瞬間は、意外と気がつきにくいものです。

それはもしかしたら、かなりのハードルを越えた嬉しさじゃないと、

あなたは《快》にカウントしていないからなのかもしれません。

 

外と思い通りになったときや、

ちょっとした「やった!」と思う瞬間は

誰にだってあるはずです。

それだって、

《その出来事があなたを幸せにした》

という点では、食べ物と変わりは無いはずです。

 

ういった瞬間を集めていけば、

だんだんとあなたの好みが集まってきます。

つまり《どんな仕事の進め方が自分の好みなのか》

どんな対応のしかたが、

どんな処理のしかたが、など、

《好みの仕事のやり方》が見えてきます。

それがあなたの好み、つまり《好みのあなた》です。

 

《好みのあなた》が少しずつ見えてくれば、

だんだんと

「どうすればもう少し満足感を味わえるか」

「どうすればもう少し達成感を味わえるか」などの

「どうすればもっと素敵な自分になれるのか」

のヒントがたくさん見えてきます。

そこまで来れば、

《なりたい自分》も、

今よりもハッキリと見え始めるはずです。 

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

お申込みはこちら

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

セミナー概要はこちら

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter