ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

こんなに簡単なことで、あなたのセルフイメージは変わります。

ルシアです。

このブログでも何度も書いていますが、

《セルフイメージ》とは、

自分で自分のことをどう思っているのか、

と言うことです。

だから、あなたがあなたに対して思っていること、

感想や思い込みや決めつけ、

その他すべて、

あなたという人間を構成している要素のすべて

セルフイメージの中に含まれます。


た、その感想や思い込みというセルフイメージは

あなたがこれまでに体験したことが

長い年月の間に蓄積されて作られています。

 
ルフイメージは

あなたがこれまでの体験を

「どう受け取ったのか」

という記憶で出来ています。

なぜなら、

「◯◯なことがありました」というのは

その出来事をあなたがそう受け取った、ということ。

つまり、セルフイメージ的に言うと、

「わたしは《こんなことが起きた時に、

こんな風に受け取る》ような人です」

という事です。

 

f:id:wkwkdeikou:20180526054933j:plain


から、セルフイメージは、

実際に起きた出来事ではなく、

あなたなりに解釈された《記憶》でできています。

だから、それが事実か事実ではないのか、は一切関係ありません。

「わたしは短気だ」

「わたしは忍耐強い」

「わたしは地方出身だ」

「わたしは東京生まれだ」

「わたしの身長は、体重は、視力は、趣味は」

「引っ込み思案、人見知り、大胆、繊細、気が小さい、

大げさ、落ち込みやすい」

「風邪を引きやすい、身体が弱い、身体が丈夫」

「太りやすい、痩せやすい、運動神経がいい、悪い」

そういったすべての、

《あなたに対するあなた自身の思い込み》

あなたのセルフイメージです。 


ルフイメージは

すべてあなたの経験の記憶で出来ています。

そして、これまでも、これからも

あなたはそれを《わざと》作ってきたわけではありません。

知らず知らずのうちに、いつのまにか

そんなセルフイメージになってしまったのです。

そのこと自体に良いも悪いもあるはずがありません。


なたを幸せにしているものはなにか、

なにがあなたを幸せにしているのか。

あなたはどんな時に喜び、楽しみ、嬉しくなっているのか。

それをもっと丁寧に拾い集め、味わいさえすれば

あなたが受け取る記憶の質と量が変わります。

そうすればやがて、あなたも気がつかないうちに、

あなたのセルフイメージは確実に変わって行くのです。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

お申込みはこちら

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

セミナー概要はこちら

※カウンセリングの新規募集はたぶん当分無理です・・

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter