ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

依存症、中毒などについて

ルシアです。

依存症や中毒の問題は、

薬物の成分が体内で起こす現象が原因ではありません。

これまでのカウンセリングの中で、

確かにそうだという確信を持っていましたが、

この動画はそれをとても分かりやすく解説してくれています。

 

折をして入院すれば、モルヒネを数週間打たれます。

でも、誰もモルヒネ中毒にはなりません。

人体の中で起きていることだけを検証しても、

《中毒》の問題は解決しません。

原因はそこではないからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180516052316j:plain

 

とえどんな病気でも、

「なぜその現象が起きるのか」ではなく、

「その現象が起きてしまう人と、起きない人はなにが違うのか」

「その違いはどこから来るのか」

を考えないと、根本的な原因は解決しないと思っています。

19日のセミナーでは、このあたりもお話ししたいと思います。

 

依存症の原因? 薬物の摂取でしょ?いいえ。実はそんなに単純ではありません。

【依存症】

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter