ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたは無意識のうちに自分の欲望を抑えています。

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、

まずはあなたの日常にあふれる《快》を探すことを、

すべての第一歩にしています。

 

は「ワクワクしよう」と言われたところで

ワクワクできるものではないし、

「楽しもう」と言われても楽しめないときは楽しめないし、

「好きになろう」と言われても好きにはなれないし、

「認めよう」と言われたところで、

言われてできるくらいなら、とっくに認めているし。

それが人の《自然な感情》であり、

《自然な反応》だと思うのです。

 

理に「〇〇しよう」とするよりも、

まずは、自分が日常生活の中で、

何に反応し、何に喜び、何を楽しみ、

何に嬉しがっているのかを再発見することが、

もっと素敵なあなたになるための、

すべての始まりだと思うのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180427061519j:plain

 

なたにとっての《快》が増えれば、

きっとほかのことにも興味が出てきます。

いろんなことに興味がわけば、

好奇心も芽生えてきます。

そうやって、あなたの心の針が振れる瞬間が増えていけば、

きっとあなたの生活は、

《以前とはどこかが》違ってきているはずです。

違って感じられるようになっているはずです。

 

ろんなものに興味がわいて、

好奇心が増えれば、

あなたの心に浮かぶものが増えてきます。

まずはそれをすべて出してみる。

できそうか、できそうもないか、

やれそうか、やれそうもないか、

本当にやりたいのか、やりたくないのか、

本当になりたいのか、なりたくないのか。

そんなことはどうでもいいのです。

 

しいものややりたいこと、

なりたい自分に憧れることに

なにか罪悪感を持っていないか。

その自分になることに恐れを抱いていないか。

それはどうでもいいことです。

そんなことは後から考えればいいのです。

 

ずは心に浮かんだことを出してみる。

すべての候補を並べてみる。

まずは出してみないと始まらないのです。

やるかやらないかは、

出した後に決めればいい。

まずは出し惜しみなく、

あなたの心に浮かんだことを並べてみる。

 

うやって、制限なく心に浮かべる練習をしないと、

いつまでたっても、

あなたは無意識のうちに自分の欲望を抑えてしまいます。

まずは、あなたの心にいろんなことが制限なく

浮かんでくるような状態になることの練習からなのです。 

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓


<今後のセミナースケジュール>

 

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

5月12日(土) 大阪 心の方程式®基礎編~公開セッション~

5月19日(土) 東京1Dayセミナー

5月26日(土) 大阪DXコース第4期スタート

《現在募集中のセミナー》

◇4/21(土)大阪1Dayセミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

◇5/12(土)大阪 心の方程式 基礎編~公開セッション~◇

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter