ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

5/12(土)大阪で心の方程式 基礎編〜公開セッション〜を開催します。

ルシアです。

先日の土曜日は大阪1Dayセミナーでした。

いつもの1Dayと同じように、

第一部で心の方程式の概略を話し、

第二部でそれぞれの方の質問に答えながら、

より深い話や応用編に入ろうと思ったのですが・・・

 

またま参加者の方が、

DX卒業生と1Day再参加の方ばかりだったので、

いつもでは考えられないスピードで、

基本的な話が進んで行き、

気がつけば最初の1時間で、

ものすごく濃い話にまで到達してしまい・・

 

一部は、いつもなら途中少しの休憩を挟んで、

2時間半かけて、方程式の骨組みとなる部分をお話しするのですが、

それだけでも通常はかなりの情報量があり、

初めての方には、ここだけでもちょっと

頭がパンパンになってしまうと思います。

それが約1時間に凝縮されて、

そこから個別の質問があり、

さらにセルフイメージの深い話に。

 

うこの時点で、内容的にはすでに

第二部でお話しするようなレベルの話になってしまい、

このペースで行ったら、

第二部はどうなるんだ、と。

 

局、うつ病の話から、

状況や現状とイメージの話、

トラウマや過去の話から、

未来と感情とイメージのしくみの話、

悩みがなぜ発生するのか、

どうすれば発生しなくなるのか、

キャッチコピーやマーケティングの話、

「べき」をやめよう、ではなく、

最初から無かった、という話から、

フロイトユングからアドラーまで、

ほんとうに多岐にわたっての話になってしまいました。

 

f:id:wkwkdeikou:20180425044915j:plain

 

れまでの1Dayセミナーでは、

第一部 二時間半

第二部 90分とお話してきたのですが、

今度、5月12日(土)に基礎編の部分を90分にして、

理論やしくみやロジックよりも、

具体的にみなさんの生活にどう当てはめるのか、

どう活用していくのか、という話を中心に、

心の方程式 基礎編~公開セッション~

を開催します。

心の方程式 基礎編〜公開セッション〜お申込

 

めての方にも分かりやすく、

前半の話をできる限りシンプルに、

かつ、必須な要素はもらさずお伝えして、

その骨組みを元に、

どうやって日常生活に応用し、

当てはめて活用していくのか、

という話をします。

 

ちろん、今まで二時間半かけていた内容を

90分でギュッと、ということではありません。

具体的な話を進めながら、

骨組みを補足説明していく感じで進めようと思っています。

 

理的な話や精神的な話は、

ともすれば頭で聞いただけで、

理解できたような気がしてしまいます。

でも、実際にあなたの生活が変わらなければ、

それは聞かなかったことと同じなのです。

実際の生活の中で、潜在意識の原則が

どんなふうに、いつ働いているのか。

机上の空論ではなく、

あなた自身の体験と照らし合わせて、

実際に腑に落としてもらいたいのです。

 

の本で読んだことや、

他のセミナーで習ったこと、

やろうとしても出来なかったこと、

なぜ続かないのか、

なぜできないのか、

なぜ後回しにしてしまうのか。

コミュニケーションやビジネスのこと、

健康や経済的なこと、

人間関係やストレスやコンプレックスや

自信や不安、落ち込んだりすること、

などなど、

どんなことでも結構です。

 

の方の質問を聞きながら、

それをあなた自身に置き換えれば

当てはまる部分がきっとたくさんあるはずです。

公開セッションという名前になっていますが、

もう一年以上、新規のカウンセリングはお受けしていないので、

自由な質問コーナーにしたいと思います。

少人数で開催します。

悩みがある方も無い方も、

心のしくみに興味がある方は、

ぜひご参加ください。

心の方程式 基礎編〜公開セッション〜お申込

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓


<今後のセミナースケジュール>

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

4月22日(日) 大阪 第6回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

5月12日(土) 大阪 心の方程式®基礎編~公開セッション~

5月19日(土) 東京1Dayセミナー

5月26日(土) 大阪DXコース第4期スタート

《現在募集中のセミナー》

◇4/21(土)大阪1Dayセミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

◇5/12(土)大阪 心の方程式 基礎編~公開セッション~◇

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter