ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《なりたい自分》になるために、潜在意識に届けるイメージは、あなたの《なりたい姿》だけでいい

ルシアです。

昨日は東京で現在開催している

第10期DXコースの9回目の補講でした。

全11回なので、残すところあと2回です。

このあたりになると、

かなり《まとめ》の要素も入ってくるので、

これまでの内容を踏まえながら、

立体的に説明するようにしています。

その中でも、やはり今日の内容は、

くり返しなんども図で説明しないと、

なかなか腑に落としてもらいづらいようです・・

 

のことはこのブログでも、

何度もくり返しお伝えしていますが、

《潜在意識はイメージを受け取ります》

しかも、感情のともなったイメージを受け取ります。

だから、感情がともなわないようなイメージは、

潜在意識には届きません。

あなたがついワクワクしたり、

ハラハラしたり、ドキドキしたときに、

潜在意識はあなたのイメージを受け取っています。

 

け取っています。

つまり、過去形です。

いつ、どんな時に、

潜在意識にイメージが入っているのか。

どうなったら《潜在意識に届いている》

という状態になるのか。

そのしくみを知ることは出来ても、

まだ入っていないイメージを

《強い感情をともなわせて》

入れようとすることなんて出来ません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180328045607j:plain

 

れから感情をともなわせようとしている、ということは

今はまだそこまで感情が湧いていない、ということ。

その時点で、それは《感情があまり湧かないようなイメージ》

だということです。

そこからあなたがどんなに《意識的に》がんばったとしても、

そのイメージが潜在意識に届けられることはありません。

潜在意識に届くのは、

あなたにとって、

《つい感情が湧いてしまうような》イメージです。

 

なたにとって、

《つい感情が湧いてしまうようなイメージ》が

潜在意識に届けられているのなら、

あなたが潜在意識に届けたいイメージは、

あなたの《なりたい自分》のイメージだけで、

情報としては十分なはずです。

 

にを言いたいのかというと、

潜在意識には

《こうなりたくない》という情報は必要ない、

ということです。

「こうなりたくないな」

「このままだったら嫌だな」と思ってしまうとき、

自然と「嫌だな」という感情が湧いています。

だから、そのイメージもまた、

潜在意識に届けられています。

もちろん、だからといって、

「じゃあ、ネガティブなことを考えないようにしよう」

なんてできません。

そう考えた瞬間に、

すぐにまた、そのネガティブなイメージが出てきてしまいます。

 

のことが潜在意識に悪い影響を与えるから、

「そのことをイメージしないようにしよう」

「ネガティブなことを言う人を遠ざけるようにしよう」

そう考えることは、自然なことかもしれません。

今ある状況の中で、悪い影響を与えている要素を排除し、

改善しようとすること自体は、

自然な発想かもしれません。

 

も、残念ながら、

潜在意識にそのやり方は通用しません。

潜在意識はあなたの、

感情のともなったイメージを受け取ります。

だから〇〇のことは考えないようにしよう」

というアプローチではうまくいかないのです。

なぜなら、そうやってあなたが排除しようとするくらい、

そのイメージに《嫌な》感情がともなっているからです。

そうやってあなたが排除しようとした瞬間に、

あなたは否が応でも〇〇のことをイメージしているはずです。

必ず。

 

うすれば理想の自分に近づけるのか。

現状に対する改善やノウハウやスキルの習得は左脳の仕事です。

ただの道具として、理性で習得すればいいだけです。

でも《なりたい自分》になるために、

潜在意識に届けるイメージは、

あなたの《なりたい姿》だけでいいのです。

それ以外の情報は、

まったくなんの役にも立たないし、

不必要です。

 

状に対する不満も、

未来への夢も、

未来に対する不安も、

《あなたの感情が湧いたイメージ》が

潜在意識にすべて届けられています。

その中には、あなたにとって、

《潜在意識に届けたくないイメージ》

も当然含まれているでしょう。

でも、そのイメージを排除しようと、

「そのことを考えないようにしよう」

とすると、かえってそのイメージを

潜在意識に届けることになってしまいます。

 

んな人も《ネガティブなイメージ》が湧いてきます。

湧かない人なんていません。

そのこと自体は《悪いこと》でも

《改善すべき点》でもなんでもありません。

あなたにとっては嫌なことだったり、

悩みの種かもしれませんが、

潜在意識にとっては、そこはどうでもいいのです。

【そのイメージをなんとかしようとする】ことや

【現状に対する不満をもっと感じようとする】ことよりも、

あなたがなりたい自分のイメージを

どれだけワクワク、ドキドキしながら、

いつも潜在意識に届けられるか、が

いちばん大切なことなのです。

 


<今後のセミナースケジュール>

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

3月28日(水) 大阪 第5回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

4月22日(日) 大阪 第6回 キャッシュフローゲーム勉強会

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

5月26日(土) 大阪DXコース第4期スタート

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

◇3/25(日)男女セミナー◇

◇4/21(土)大阪1Dayセミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter