ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

親しい間柄だからこそ、言えない場合には。

ルシアです。

親しい間柄だからこそ、言えない、

ということをよく相談されます。 

家族だから言えない、

親だから言えない、

子どもだから言えない、

妻だから、夫だから、

大切なパートナーだから、と。

そういう悩みに対して

言ってみればいい

言わないほうがいい」という答えは

じつは、どちらもあまり意味はありません。

 

の人にはその人なりの理由があって、

言えない、という状態が発生しているのです。

その《今までは言えなかった》という状態に対して、

「言ってみればいい」も「言わないほうがいい」も、

どちらの答えも、ジャッジをしているからに

過ぎないからです。

《言えない》ということ対して

〇か✕かというジャッジを他人がしても、

なにも問題は解決しません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180308062720j:plain

 

ちろん中には、

自分ではすでに答えが出ていて、

人に背中を押して欲しいから、

自分と同じ意見を言って欲しい、

という人もいるでしょう。

そういう人は、

「やっぱりそうですよね!ありがとうございました!」

と言うと思いますが。

 

局、答えが出ないのは、

《家族に言う自分になりたい》けれど、なれないだけなのか、

《我慢する自分が好き》なのか、

《誤解されたままで構わない》のか、

《誤解されたままでは嫌》なのか、

あるいはその問題を人に話すことによって

《ただ構って欲しいだけ》なのか。

そういった、

《生き方の好み》がハッキリしていないから、

悩んでいるのであって、

正解が分からないから、

悩んでいるわけではありません。

 

んな自分になりたいのか。

どんな自分なら、今よりも幸せだと感じるのか。

その《好み》がハッキリするまでは、

誰も答えなんて出せません。

それはあなた自身の好みの問題であり、

他人がとやかく言うことでは無いのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter