ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ポジショニングやUSPはやったほうがいいのか。

ルシアです。

先日コンサルティングをしていて、

マーケティングやビジネスの

いろんな手法などについて質問されました。

USPはどうなのか。

ポジショニングはやっぱり大切なのか、と。

結論から言えば、

「どっちでも構わない」です。

 

ぜなら、

それはあくまでも《手法》なので、

「それを使えば儲けられますよ」

「こんな結果が出ますよ」

というだけのことです。

 

とえあなたが、どれだけの手法を学んでも、

それを「使ってみよう」という気にならなければ、

そのやり方はきっと続きません。

それをやれば儲けられると分かっていても、

なんとなく気が進まなかったり、

やればやるほど苦しくなったりします。

 

ぜ、儲かると分かっていても、

なかなか進まないのか。

なぜ「これどう思います?」と

人に聞いてしまうのか。

儲かるのなら、もうやっているはずなのに、

なぜ躊躇してしまうのか。

 

f:id:wkwkdeikou:20180225054641j:plain

 

よそビジネス書と呼ばれているものは、

そのほとんどが《ノウハウ》です。

もちろん中には《考え方》などを書いた、

自己啓発書に近い内容のものもあります。

でも、そこで紹介されているのは《手法》です。

それは手段であって、目的では無いはずです。

使い方を知った、ということと、

使いたくなるかどうか、は

別の話なのです。

 

んのために儲けるのか。

究極の答えは《あなたが幸せになるため》です。

儲けることで不幸になってしまうと分かっていることを

わざわざやる人はいません。

自覚していなかったとしても、

それをやろうとするのは、

「幸せになりたい」からです。

 

も、ほとんどの場合、

手段と目的を間違えています。

会社の目的は、

利益を出すことではなく、

お客さんやクライアントや社員や社長が、

幸せになることです。

これは綺麗ごとで言っているのではなく、

快を得られない行動は続かないからです。

やっている本人が不快になるような行動は、

ずっと続けることはできません。

 

社が利益を出すのは手段です。

損をすると不快で、

利益が出ると快だから。

そんな単純な話ではない、と思うかもしれませんが、

たとえどんなに大企業であったとしても、

そこに存在する個々人の欲求は、

そういうことのはずです。

その手段を使って、

みんな幸せになりたいのです。

 

からこそ、その手法を使えば、

《あなたが幸せになれるかどうか》が

分からなければ、

そのノウハウが使われることはありません。

好みの自分、自分の好みが分からなければ、

その行動をあなたが選び取ることはありません。

 

ジショニングの問題も、

《その場所に行く自分》

《その場所にいる自分》

《その場所の人なんだと思われたい自分》

《どんなふうに見られたいのか》

などの好みが分からなければ、

その手法を使って、ポジショニングを

取りにいくことはありません。

 

切なことは、

その方法を使いこなせるようになることでも、

それをうまく使うことでも、

大事だと言われたから、やろうとするのでもなく、

それを《使いたくなってしまうかどうか》

なのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter