ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

誰でも出来る!と思い込まされている、誰にも出来ないこと。

ルシアです。

いろんな本やセミナーで、

ありとあらゆるノウハウが語られています。

もちろん実現可能なものもありますが、

「よく考えたら、それ無理じゃね?」

というものもたくさんあります。

ほんとうに、

たくさんあります。

 

体的な行動やレシピなどは、

わりと再現可能ですが、

精神論や抽象的なことは

かなり無理な場合が多いです。

特に「〇〇しましょう」

という言い方は、

出来ない場合がほとんどです。

 

「自分を好きになろう」

「自分を認めよう」

「すべてを受け入れよう」

「強くイメージしよう」

「ポジティブに考えよう」

それらは、よくよく考えたら、

出来ないことばかりです。

 

も、さも誰にでも出来るかのように、

さらっと言われてしまうと、

《そもそもできない》ということに、

ほとんど気が付くことはありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180224065157j:plain

 

とえば、

「自分を好きになろう」

→そう言われてできるくらいなら、

もうとっくにそうなっています。

好きになれないから、悩んでいるんです。

「好きになりましょう」ではなく、

どうすれば好きになれるのか。

その方法が知りたいのです。

「こうやれば、いつのまにか

気がついたら自分の事が好きになっています」

というのなら、話は分かります。

「自分を認めよう」

「すべてを受け入れよう」

というのもすべて同様です。

 

「強くイメージしよう」

「願望を強く願おう」

→そもそも強くイメージしていない、

強く願っていないものを、

意識的に《強く》することなんて

できません。

 

なたがいつもついつい考えてしまうこと。

気がついたら、強く望んでしまっていること。

それがあなたの《強くイメージしていること》です。

あなたの願望には《強く願っていること》と

《そんなに強く願っていないこと》があるだけです。

もしもわたしたちの意志で、

今、強く願っていないものを、強く願うことができるのなら、

今、強く願っているものを、強く願わなくすることも

出来るはずです。

でも、あなたの《情熱》や《好み》は、

そう簡単にあなたの意思では変えることが出来ないことくらい、

ちゃんと考えたら、誰だって分かるはずです。

 

うすれば強くイメージできるのか。

どうすれば強く願って、

潜在意識に願望を入れることが出来るのか。

それは、あなた自身が

《そうなりたくてたまらないあなた》になる以外に

方法はありません。

そして、その思いの強さは、

あなたの情熱や好み次第なはずです。

あなたの情熱は意図的に大きくしたり、

小さくしたり、出来るようなものではないはずです。

 

たしたちは「〇〇しましょう」と言われると、

それをやってみようとします。

そのときに、そもそもそれが出来ることなのかどうかなんて、

あまり疑ったりはしません。

そして、いつの間にか無意識のうちに、

ほかの人はきっと出来ているんだ

できない自分が悪いんだ

なぜ自分には出来ないんだろう

と悩んでしまいます。

 

たかも誰にでも出来るかのように、

あなたが思っていたとしても、

それは、いつの間にかそう思い込まされただけで、

よく考えたら誰にも出来ない、

ということがたくさんあるのです。

同じようなパターン、

似た話は、あなたの周りのあらゆるところに

満ち溢れています。

あなたが悩んでいることの大半は、

もしかしたら、誰にも出来ないことなのかもしれません。 


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter