ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《限界の足音》

ルシアです。

いつも書いているブログとは、

ちょっとテイストが違うので、

どうしようかなと思ったのですが、 

とても心に響く記事を見つけたのでシェアします。

誰にでも少しは心当たりのあることだと思います。

すごく大切なことが書かれているので、

どうぞ、ゆっくりゆっくり読んでみてください。

 

うしてこんなことになってしまうのか。

目の前の状況や自分が置かれた立場、

会社での立ち位置や人間関係など。

さまざまな《問題》に、

頭だけで考えて、

テクニックやノウハウだけで

対処しようとすればするほど、

心は疲弊して麻痺していく。

頭がいい人ほど、

頭で考えて対応できる人ほど、

心を押し殺してしまう。

 

んなに心を押し殺しても、

心は最後はあなたを守ろうとする。

ちゃんと逃げられた、ということは

最後は頭じゃなく、《常識》でもなく、

心があなたを逃がしたのだ。

 

だけで対応しようとすればするほど、

自分の好みが分からなくなってしまう。

《好みの自分》が分からなくなってしまう。

どうすれば幸せになれるのかが、

分からなくなってしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20180223020906j:plain

 

《好みの自分》さえハッキリしていたら、

そもそも、その状況をテクニックでなんとかしようとは

思わなかったはずだ。

コップの水があふれてしまう前に、

ちゃんと自分を幸せにしてあげることが

出来たはず。

足りなかったのは、

コミュニケーション能力でも、

感情のマネジメントでもない。

自分がどうなれば幸せになれるのか、が

ハッキリしていなかったから。

 

うなれば自分が幸せを感じるのか。

《好みの自分》《自分の好み》を知っていたら、

ちゃんと休めるし、ちゃんと逃げられる。

その前に、そもそも休まなきゃいけないようなことには

ならないかもしれない。

あなたの心は、自分でも気が付かないほどの、

小さな判断の積み重ねで出来ている。

あなたの好みさえハッキリしていたら、

あなたは自分の人生のすべての瞬間の選択を、

あなたが幸せになる方へ、

舵を切ることができる。

それにしても、文章が美しくて、うまいな~。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter