ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの「出来そうか、出来そうもないか」という境界線はいつ誰が決めたのか。

ルシアです。

今日は短いです。

 

りたいことや夢があっても、

すぐに「出来そうかどうか」で考える人がいる。

自覚している場合もあるけど、

無意識に、もう考え方のクセになっている場合もある。

 

れが考え方のクセになってしまうと、

本人も気がつかないうちに、

いつのまにか、

出来そうなことしか

思い浮かばなくなってしまう。

 

りたいことが全部、

ただの予定だけになってしまう。

無理にチャレンジすることも、

あらためて努力することもなく、

やろうと思えば出来ることばかりが、

やりたい夢になってしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20180222055211j:plain

 

来そうか、出来そうもないか、

という境界線はいつ誰が決めたのか。

その思い込みはいつ出来たのか。

そのラインはほんとうにあなたの

《出来そうかどうか》というラインなのか。

 

「これくらいなら出来る」

「これはさすがにちょっと無理」

その境界線は、

あなたのただの思い込みだ。

自分でいつの間にか決めてしまった限界。

だれかにいつのまにか、

そう思い込まされてしまったライン。

 

なたの「できそうかどうか」というラインを

まずは疑ってみよう。 

きっと、あなたが決めた場所に、

境界線なんか無い。

 

番大切なことは、

「もっと出来るはず」と思い込もうとすることじゃなく、

境界線をもっと向こうに設定することでもなく、

境界線なんて最初から無かったことに気がつくこと。

「出来そうかどうか」という境界線は

事実や現実じゃなくて、

ただのあなたのイメージだ。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter