ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自分を大切にする、とはどういうことなのか

ルシアです。

よく、いろいろな本やブログなどで、

《自分を大切にしよう》と言われます。

《自分の事を好きになろう》

《自分を丸ごと受け止めよう》

《自分を認めよう》とも言われます。

これはどういうことなのか。

これを心のしくみから、

簡単に書いてみます。

 

う言われたからといって、

そのまま鵜呑みにするのではなく、

《自分を大切にする》

とはどういうことなのか。

自分を大切にすると、

心の中ではなにが起こっているのか。

どんなしくみになっているのか。

なぜ、大切にしなければいけないのか。

大切にしないと、どうなるのか。

そういったことを、

ちゃんと考えて欲しいと思っています。

 

のくらいが、どの程度が

自分を大切にすることになるのか。

そこに、明確な基準はありません。

大切にしているかどうかを測る機械もありません。

本人が「大切にしている」と思えば、

大切にしていることになります。 

 

f:id:wkwkdeikou:20180221054706j:plain

 

から、《自分を大切にする》とは

自分で自分のことを大切にしている、 

と思っている状態、だということです。

ほかの人から見て、どうだというよりも、

本人がそう思っていれば、

それは《大切にしていること》になります。

 

分を大切にする、とは

自分の人生を大切にする、ということ。

大切にする、とは、

あなたにとって大切なものを扱うように、

扱うということ。

あなたにもしも子どものころから、

大切にしているものがあれば、

あなたはきっと、それを丁寧に扱うでしょう。

それと同じように扱う、ということ。

ぞんざいに扱わない、ということ。

 

なたが感じている感情を、

粗末にしない、ということ。

美味しい、と思ったり、

綺麗だと感じたり。

可愛い、カッコいい、

素敵、気持ちがいい。

そういったあなたの感覚を、

丁寧に扱うということ。

 

動するとき。

発言するとき。

お風呂に入るとき。

着替えるとき。

本を読むとき。

食事をするとき。

あなたがあなたの人生を丁寧に扱う、

ということ。

 

うすれば、あなたはあなたのことを

《自分の人生で起きていることを丁寧に扱っている人》

だと思うようになります。

そして、やがてそれが

あなたのセルフイメージになっていきます。

あなたのセルフイメージが、

《わたしはわたしを大切にしている人》になれば、

あなたの表情が変わります。

あなたの発言や行動が変わります。

そして、あなたの結果も変わり始めます。

 

分の事を大切に扱う、とは

あなたの人生を丁寧に扱い、

そうすることによって

セルフイメージが徐々に、

あなたの知らないうちに変わっていく、

ということなのです。

 

分を大切にしよう、と言われたからやる、

自分のことを好きになろう、と言われたから

好きになるようにがんばる、ではなく、

それをやるとどうなるのか。

なぜそれが必要なのか。

やらないとどうなるのか。

それをちゃんと考えることもまた、

自分の人生を丁寧に扱っていることになるのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter