ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜか心が苦しくなってしまうとき

ルシアです。 

「~~しなきゃ!」というMUSTは

そもそも最初から存在しない、ということについては

これまでもなんども書いてきました。

「そうは言っても、やらなきゃいけない事もある」

という気持ちもじゅうぶん分かった上で、

それでも「そんなものは存在しない」という

しくみについていろんな角度から何度も書いてきました。

 

「べき論をやめよう」とか

「~~しなきゃ!という考え方をやめよう」とか

「やらなきゃ!と思うと苦しくなるから、そう思わないようにしよう」

という話ではありません。

第一、思わないように、なんてできるはずが無いことは

なんどもここで書いてきました。

そうではなく、そもそも最初から

MUSTなんて存在していません。

あたかもあるようにしか思えない、

というだけなのです。

今日はその話ではありませんので、

MUSTが無い、というしくみについてはこちらの記事を参考にしてみてください。


なたが《なりたい自分》ではなく、

《ならなければいけない自分》を

目指してしまっているとき。

頭で考えた《ならなきゃいけない自分》を

目指してしまっているとき。

そして、そのことにまだ

あなた自身も気がついていないとき。

あなたはなぜか苦しくなって、

なかなか目標へたどり着けないもどかしさを感じるはずです。

あなたの心がなぜか苦しくなってしまうとき。

それはあなたがMUSTで目標に向かおうとしていることが

原因です。

 

f:id:wkwkdeikou:20180206065542j:plain

 

なたのもともとの性質や傾向から外れた自分に

「ならなければいけない」と思ってしまうと

あなたの心は苦しくなってしまいます。

「そんな自分にならなきゃ」と思っているときは、

もともとのあなたの特質や傾向から

外れたあなたになろうとしている場合が多いのです。

逆に言えば、本来のあなたから外れたあなたに

なろうとすればするほど、

「そこを目指さなきゃ!!」という思いが強くなり、

よりいっそう苦しくなってしまうのです。 

 

りの環境や、本や友人やセミナーなど、

あなたが受けたさまざまな刺激の影響で、

わたしたちは時として、

心ではなく、頭で考えた

《なるべき自分》を目指してしまいます。

そして、誠実でマジメな人であればあるほど、

そんな自分に「なるべきだ」と強く思ってしまい、

ますます苦しくなってしまいます。

 

んな自分になりたいのかも分からないまま、

頭だけで考えて、

《なりたいあなた》を無理やり作っても、

あなたの心がついて来ない限り、

その目標はあなたを苦しめるだけで、

あなたがその目標にたどり着くことはありません。

今、あなたが目指している目標が

かえってあなたを苦しめているのなら、

それは本末転倒になっている可能性が大なのです。

 

とえ最初はよく分からなくても、

たとえどんなに小さくても、

あなたが「なりたい」と感じるあなたへ

向かうための努力なら、

たとえどんなに苦しくても、

あなたはやりがいと幸福感を感じるはずなのです。

楽をすることと、

あなたのワクワクへ向かうことは

あなたの心にとっても正反対のことなのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter