ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

昨日はDX5回目の補講でしたが、ちょっとボリュームが・・・

ルシアです。

昨日はDX5回目の補講でした。

補講対象者の方は2名だったのですが、

本編に出席した方も受講できるため、

もともと借りていた部屋には全員入らなくなってしまい、

急遽、大きな部屋にチェンジ。

5回目は全11回折り返し直前の、

とても大切な回なので、

これまでの復習や総括も時間を取って

違う角度からいろいろとお話しました。

 

っぱりいろんな角度からなんど説明しても

「もともとMUSTなんかどこにも存在していない」

つまり、やらなきゃいけない、は存在しない。

という話がいちばんシンプルで難しいようです・・

ここが理解できてくると、

Yes!が集まる速度が加速します。

MUSTとWANTSの関係、

DoとBeの関係、

やりたいこととなりたい自分のちがい、など、

テキストには出てこない図を書いて説明したのですが、

それでもやはり《腑に落とす》までには

もう少し時間が掛かりそうです。

 

を描いて身振り手振りで説明するのは、

まだ簡単ですが、

それをこうやってブログなど、文字で表現しようとすることは、

ほんとうにそれをそのまま再現しようとすると、

膨大な文字数になってしまいます。

どんなに出し惜しみなく書いたとしても、

それでもやはり説明不足というか、

説明をあえて省いて書かざるを得ません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180201052431j:plain

 

回目の内容は

・どうして、他人の言動に気持ちがゆさぶられてしまうのか。

・どうして、他人の目が気になってしまうのか。

・その時に自意識はどうなっているのか。

・その時に感情の主導権はどうなっているのか。

・承認欲求はデフォルトで誰にでも備わっているのか。

・コミュニケーションの問題をノウハウやスキルで

 解決してはいけないのはなぜなのか。

・観察と焦点とは。

・感情の主導権とは

・自己重要感のニーズと、コンプレックスの関係について。

・「誰かに認めて欲しい」「尊敬されたい」「愛されたい!」という事と

 愛されて嬉しい、認められて嬉しい。

  とでは、潜在意識に与える影響が180度違うこと。

・なぜコミュニケーションが上手くいかないのか(自意識と焦点の問題)

・ブレるとは、どういうことなのか?なぜブレるのか。

・セルフイメージのポイント

・前半部分のこれまでの総括、改めて、なぜYESを集めているのか。

などなど、かなりのボリュームになってしまいました。

 

 

回目から3回目までは、

ワクワクで行こう♪の根幹を成す部分なので、

4回目と絡めて、やはりなんども

折に触れてこれからも説明したいと思います。 

気になる方はぜひこちらからどうぞ。

文字で説明できる限界に挑戦しています。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter