ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

人はなぜ行動を起こすのか。コピーライティングとワクワクで行こう♪のとても密接な関係

ルシアです。

昨日はセールスコピーライター養成講座を

受講されている方のための

クローズドの1Dayセミナーでした。 

コピーライターの方に、なぜワクワクの話を?

と思われるかもしれませんが、

このふたつはとても密接に関わりがあります。

人はなぜ行動を起こすのか。

その秘密と理由がすべて、

潜在意識やこころのしくみにあるからです。

 

ピーの目的は人の行動を促すことです。

なにかを買ってもらったり、参加してもらったり。

そうやって、対象の人たちに

こちらが求めるアクションを起こしてもらうことが目的です。

人がアクションを起こすときには、

必ず感情がともなっています。

無感情に「これ買ってみよう」と思うことはありません。

だからこそ感情を動かすことの重要性が、

あらゆるライティング講座で語られています。

 

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も、じつは人は感情を動かされたから

行動したわけではありません。

《自分の未来の姿》

というイメージにリアリティーを感じ、

そんな自分になれる、という確信があって、

初めて、人はそうなるための行動を起こします。

つまり、未来のその人のイメージが、

そのアクションを起こすための感情を引き起こしているのです。

人は「そこに参加すれば・・・」

「その商品を買えば・・・」

「こんな自分になれるに違いない」

と思うからこそ行動を起こします。

そして、そんなイメージを言葉で伝えるのがコピーです。

 

手の感情を揺さぶるのではなく、

相手にどんなイメージをして欲しいのか。

読んだ人がそんなイメージを思い浮かべるような

キャッチコピーを書く。

そうすることによって、

そのイメージに対して、強く反応する人を

集めることができます。

逆に、そのイメージにあまり反応しない人を

排除することもできます。

 

んなお客様に来て欲しいのか。

どんなお客様には来て欲しくないのか。

こちらから提供する【言葉】によって、

それを読んだ人のイメージを

コントロールできるのが、

コピーライターという仕事なのだと思います。

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました。

これからの益々のご健闘をお祈りします。

明日はお伝えした内容の一部や、

いただいた質問の解答を書いてみたいと思います。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

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