ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《あなたが手に入れたい願望=幸せ=快》

ルシアです。

以前からなんども書いていますが、

潜在意識はイメージを受け取ります。

潜在意識はイメージしか受け取りません。

つまり、潜在意識は現実ではなく、

あなたのイメージを受け取り、

あなたの心と身体を反応させているのです。

 

日の記事とも少し重複しますが、

快を集めるのは、あなたの好みを知るためです。

快適さを感じた、ということは

あなたの心が反応したということです。

あなたの心が反応したときが、

潜在意識にイメージが届けられた瞬間です。

 

まり、潜在意識にイメージを届けるためには

それが実際に起きたことでも、

まだ起きていないことでも、

あなたの心が反応するものなら、

どちらでも構わない、のです。

 

んなものがあなたにとって《快》なのか、ということが

あなたの《手に入れたい願望》です。

すでに体験したことでも、

これから体験したいことでも。

それがあなたにとっての《快》なら、

それはあなたにとって「手に入れたい」願望です。

 

f:id:wkwkdeikou:20180110065421j:plain

 

ういちど欲しいのか、

まだ手に入れていないけれど、これから欲しいのか。

そこはどちらでも構わないのです。

どちらもそれは、あなたにとっての

《手に入れたい願望=幸せ=快》ということになります。

 

なる物欲だけではなく、

誰かのことを羨ましいと思う気持ち。

こうだったらいいのに・・・と思う気持ち。

日ごろの生活の中で、ついつい

「そんなことを思っていけない」

と知らず知らずのうちに判断していることが

誰にでもきっとたくさんあります。

でも、そういったあなたの思いも、

《あなたが手に入れたい願望=幸せ=快》

であることに違いはないのです。

 

分がどんな自分に憧れるのか。

それにはまず、あなたの願望をすべて

出してみなければ、選びようがありません。

出す前に「これはダメ」とか「これは無理」

「これはできそうもない」

なんて言っていたら、

いつまでたってもあなたの好みは

分からないままになってしまいます。

 

意識にジャッジしないで、

自分の中にどんな願望があるのか、を

まずは全部「あー、こういう願望があるんだな」

と認めてみる。

そのうえで、

「今のシチュエーションでそんな自分に憧れるのか」

を検証してみるのです。

まずは出してみないと、始まらないのに、

出す前に正しいとか間違っているとか、

これはいいけど、これはダメ、なんて言っていたら

いつまでも好みもハッキリせず、

判断力も成長しないのです。

 

なたの妬みも羨ましさも憧れも。

全部出してみてその上で、

今のあなたはどんなあなたに憧れるのか。

どう説明している自分なら素敵なのか。

もっと素敵な自分なら、どう話しているのか。

その問題にどう対応している自分に憧れるのか。

全部出してみて初めて、

そのあたりのことを考えられるようになるのです。

逆に言えば、

全部出す前にそのことについていくら考えても、

ずっと答えは出ないのです。 

↓↓↓新年はぜひこちらへお越しください↓↓↓

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/13(土)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter