ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目標を立てることよりも、行動することよりも、もっと大切なこと。

ルシアです。

今日から出勤の方も多いと思いますが、

どんな年末年始だったでしょうか。

お正月に今年の目標をゆっくり考えた方も

いらっしゃると思います。

 

の初めに目標を立てる。

これは、年の初めに誓いを立てる、ということ。

元来、初詣は一年の無事を祈ると同時に、

自分に対する、今年一年の願いを

神様に誓いに行くことでもありました。

 

様に頼る、お願いをする、のではなく、

「一生懸命やりますのでよろしくお願いします」

ということです。

これを心の中で言っている、ということは

それを言っている本人が、

いちばんそのセリフを聞いているわけです。

なんどもなんども神社に通ってお願いをすれば、

その分だけ、自分にも言い聞かせているわけです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180102015521j:plain

 

生懸命神様にお願いをしたから、願いが叶った、

というよりも、

神様に一生懸命お願いをするくらい、

そのことに対して【情熱】があった、ということ。

なんどもなんども神社に行くくらい、

人一倍情熱があった、ということです。

だから、そこまでの情熱が無い人と

結果が違うのは当然です。

 

頼みをする、

神社にお参りに行く、

なんどもなんどもお願いをする。

それもまた【行動】です。

くり返しなんども行動した人と、

行動しなかった人の結果が違うのは

当然なのです。

 

いを立てることが大切なのではなく、

行動することが大切なのは当然ですが、

でもほとんどの人が、

その、自分で立てた目標に対して

行動出来ないままでいます。

自分で立てた目標のはずなのに、

いつのまにかそこへ向かうことに対して、

義務感が生じたり、

いつのまにか忘れてしまったり。

 

年はどんな一年にしたいですか。

目標を立てても立てなくても、

べつにどちらでも構いませんが、

ぜひ、今年は、

《どんな自分になりたいのか》という視点から、

今年の目標=なりたい自分を考えてみてください。

 

れを考えているあいだ、

あなたはそのことをイメージしています。

そうなることを考えたら、思わずあなたが

ニヤニヤしてしまうようなこと。

行動することももちろん大切ですが、

まずは、思わずニヤニヤしてしまうような

《なりたいあなた》をイメージしてみること。

それをやってみることもまた、

ひとつの《行動》なのです。

そして、行動した人と、

そうでない人の結果が違うのも

また当然なのです。

↓↓↓新年はぜひこちらへお越しください↓↓↓

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/13(土)大阪1Dayセミナー◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter