ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが思い込んでしまっている、〇〇しなければいけない、の裏には、必ずあなたの《正解を探そうとする》「間違えたくない」という気持ちが隠れています。

ルシアです。

以前になんどか書いたことがありますが、

悩んでいるのは《良い》か《悪い》かで考えているからです。

その証拠に、悩んでいないときは、

良し悪しが分かっているから悩んでいない、

のではありません。

《良し悪しが分かれば悩まない》

のであれば、

すべてのことに正解がある、

ということになってしまいます。

そんなはずはありません。

 

くらは誰だって、

「人生に正解は無い」ということを知っています。

あまりにも今さらすぎて、もしも誰かに

「人生に正解は無いんだよ」なんて言われても

「そんなことくらい分かってるよ」

と思うだけで、

「へ~、そうなんですね」

なんていう人はいないと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20171227044034j:plain

 

れでもぼくらは悩んでいるときには

ついつい「どうすればいいんだろう・・」

という質問を脳に投げかけてしまいます。

あなたがどんなに考えても答えが出ないのは、

《どんな選択にも正解は無い》

ということを知っていながら、

正解や良し悪しをつい探してしまうからです。

 

なたの好みがハッキリしているときには

あなたは悩まずに決断することができます。

ということは、

あなたの好みさえハッキリすれば、

あなたは悩まなくなる、ということです。

 

「真面目でなければいけない」

「協調性がなければいけない」

「いい人でいなければいけない」

「努力し続けなければいけない」

「貢献しなければいけない」

「愛を与えなければいけない」

〇〇しなければいけない、というのは

それが正解で、その他の選択肢は無い、ということです。

つまり「そうするのが正解だ」という意味です。

 

日はそこまで詳しくは書きませんが、

正解は無い、と思いながらも、

しなければいけないことをしようとする。

そこに悩みが発生するメカニズムがあります。

あなたが思い込んでしまっている、

「〇〇しなければいけない」の裏には、

必ずあなたの《正解を探そうとする》

「間違えたくない」という気持ちが隠れています。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter