ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やりたいことやなりたい未来は、これから先のあなたの《快》だけが答えを知っている

ルシアです。

ワクワクで行こう♪では、

「美味しい」

「楽しい」

「嬉しい」

「綺麗」

「いい匂い」

「可愛い」

「カッコいい」

「気持ちいい」

「ラッキー!」 

「ツイてる!」など、

あなたの心が《快》を感じた瞬間をとても大切に考えています。

 

なたの心が《快》を感じた、ということは

あなたはその出来事やものによって、

《快》を与えられた、ということです。

また、その出来事やものがあなたを幸せにした、ということです。

味覚による幸せ、

聴覚による幸せ、

視覚による幸せ、などなど

あなたの五感を通して、

その刺激があなたに快感を与えた、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20171219035646j:plain

 

なたがその刺激を《快》だと感じたのは、

それがあなた好みだったからです。

甘いものが好きな人は、甘いものを美味しいと思う。

甘いものが嫌いな人は、甘いものを美味しくないと感じる。

どちらも味覚的にはおなじ刺激ですが、

それを幸せだと感じるかどうかは、

個人の好みの問題です。

 

る人にとっては「くさい」と感じる臭いも

ある人にとってはとてもいい香りかもしれません。

味覚も聴覚も視覚も触覚も嗅覚も、

あなたが《快》と感じるのは、

それがあなたの好みだからです。

ということは、

あなたの好みを見つけるためには、

あなたは自分の《快》を集めればいい、

ということになります。

 

なたがどうなれば幸せになれるのか、は

あなたがどんな好みを持っているのか、

によって変わってきます。

そして、自分がどんな好みを持っているのか、

がよく分からない人は、

これまで自分の《快》に無頓着だった人です。

 

まで気にしたことも無いのなら、

自分の好みが分からないのは当然です。

今まで美味しいと思った事がなければ、

好きな食べ物なんて分からないはずです。

美味しい、と感じなければ、

好きな食べ物も、お気に入りのお店も

行ってみたいお店も見つかるはずがありません。

そして、今まで気にしたことが無いのなら、

これからちょっとずつ気にしてみればいいのです。

 

しもあなたに今、とくにやりたいことが無いのなら、

それはこれまで、自分の快に無頓着だったからです。

あなたの行きたいゴールは、

これから先のあなたの《快》だけが答えを知っているのです。

今まで美味しいと感じたことが無かったり、

美味しさに無頓着だった人が、

本やセミナーの演習で、

急に行きたいお店や食べたいものが

見つかるはずが無いのです

どれだけ知識を積み重ねて、

ノウハウを学んでも、

その人が「美味しい!」と感じなければ、

未来はなにも変わらないのです。 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter