ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

先日の土曜日から、東京DXコース第10期が始まりました

ルシアです。

先日の土曜日から、東京DXコース第10期が始まりました。

ワクワクで行こう♪というセミナーは、

一般のセミナーと違って、

「ここに来れば〇〇になれます」

という明確なゴールを持っていないので、

受講者の方にしてみたら、

どんなことをやっているのかが、

すごく分かりづらいセミナーだと思います。

 

常はセミナーと言えば、

あきらかになにかの目的を持って開催されます。

資格が取れる、とか、その資格のための勉強だったり、

投資やビジネスのノウハウだったり、

マーケティングやITのことだったり。

あるいは心理学を学ぶ、とか

成功するためのノウハウや

自分を認める、受け入れる、好きになる、

などなど、何でもいいのですが、

「どうなれるのか」を明確に打ち出しているものです。

もちろん、「どうなりたいのかが分からない」

と言う場合も「どうなりたいのかがすぐに分かります」

という場合が、受講生のニーズに応えているわけです。

 

して、その目的にニーズを持っている方が、

時間と費用をかけてセミナーに参加します。

その目的を手に入れたいから。

だからこそ、なにをやっているのか、も分からない、

どうなれるのかもハッキリしない。

そんなセミナーに通ってくれる人なんていません。

たしかにブログは毎日更新していますが、

それでも、じゃあセミナーではどんなことをやっているのか、

と考えたら、ブログではよく分からないと思います。

だからこそ、DXの第一回目は見学が可能になっています。

見ていただくのが、一番手っ取り早いだろう、と。

 

 f:id:wkwkdeikou:20171120040157j:plain

 

ちろん「どんなセミナーなのか」を知っていただくことが

無料見学にした一番の理由なので、

無料で集客して、当日にクロージング、

なんてことは起きません。 

そんなことのために無料見学にしているのではありません。

見ていただいて、そのまま帰っていただいて、

2回目までの二週間、じっくり考えていただき、

参加するかどうかを決めていただければいいと思っています。 

帰り際に「ほんとうにクロージングしないんですね♪」

といつも言われます。

 

回は事前の告知も、まったく行いませんでした。

開催2週間ほど前に、一度だけ、

過去の1Dayを含めたセミナー参加者の方に、

ご案内を送ったくらいです。

今回から、少人数で開催することにしたので、

告知の頻度をどうしようかと思っているうちに、

限りなく満席に近い人数だったので、

今、ここで告知すると、入りきれないぞ、と。

いや、結果、当日見学の方も含めて、

定員14名のところ、27名の方にお越しいただいたので、

ほんとうに告知しなくてよかったです・・・

満員御礼もいいとこです・・

ご参加いただいたみなさん、

ほんとうにありがとうございました。

 

f:id:wkwkdeikou:20171120040152j:plain

 

料見学の方にとっては、一回目だけとは言え、

せっかくお越しいただいたのだから、

どうせなら、できる限りたくさんお持ち帰りいただきたいのです。

テキストの枚数も、一回目とは思えないボリュームになり、

さらに全11回のだいたいの内容もお話しするので、

かなり濃い一回目になってしまいました。

 

も、みなさんの人生の本番は、

DXとDXの間の2週間です。

次回までの2週間のあいだに体験したことが、

次回の内容のコアの部分のお話になります。

だからDXは2週間空けないと、開催できないのです。

ただの知識やコンテンツをお渡しするだけなら、

合宿形式でもなんでも、連続でやってしまえば

半年近くも掛かりませんが、それは不可能なのです。

その人の日常生活で、実際に検証して

実感していただきたいことが

たくさんあるのです。

 

回はDXの全体のストーリーや概要はもちろん、

快と不快について、

正誤や善悪を考えてしまうことについてと、

悩んでしまう原因、

自分を正当化しようとすることの原因、

など、一回目なのに、

ちょっとボリュームが多すぎたかもしれません・・・

 

の2週間でみなさんが、なにをどう感じ取るのか。

どんなことが腑に落ちるのか。

どんな時に幸せを感じているのか。

そうやって自分で検証しながら、

過ごしてもらえると、とても嬉しいです。

また2週間後にお逢いできることを、

心より楽しみにしています。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter