ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「自分を大切にする」とは、自分の感覚を楽しむ、ということです。

ルシアです。

自分を大切にすることの大切さは、

多くの人が本やセミナーで語っています。

でも、そう言われても、

なかなか自分を大切にできない。

自分を大切にする、ということが分からない。

やろうと思っていても、できなかったり、

そもそも、「自分を大切にする」とは

どういう事なのかが、分からなかったり。 

でも、自分を大切にする、とは

そんなに難しいことじゃないんです。

 

分を大切にする、とは

自分の人生を大切にする、ということ。

あなたの人生は

あなたの感覚と記憶の積み重ねでできています。

あなたが喜んだり、美味しいと感じたり、

楽しかったり、笑ったり。

つまり、自分の人生を大切にする、とは

そういった感覚や記憶をちゃんと丁寧に味わう、ということ。

頭でばかりものを考えるのではなく、

あなたが、自分の感覚を味わっているその瞬間こそが

あなたが人生を大切にしている瞬間なのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20171117015441j:plain

 

もすればわたしたちは、

目の前の忙しさにかまけて、

楽しんだり、ゆったりしたり、

笑ったり、喜んだりすることを、

目の前の仕事よりも軽んじてしまうことがあります。

「今はそれどころじゃないんだよ!」と。

でも、仕事が忙しいときほど、

「それどころじゃない」と思ってしまっているときほど、

あなたにとっては、

あなたを快適にする感覚が必要なのです。

その感覚こそが、あなたの人生を豊かにしているのですから。

 

なたが快適な感覚を味わう、ということは

あなたはその瞬間、

《自分に快適な感覚を味あわせている》ということ。

つまり、自分の人生を意図的に豊かにしている、

ということです。

もちろん、そんな自覚は無いでしょうが。

でもこれが、イコールあなたの人生を大切にしている、

ということになるのです。

 

分を大切に扱う、とは、

いかに自分の心と身体に《快》という栄養を与えるか、

ということ。

それが、結果として自分を大切に扱っていることに

なっているのです。

あなたの心と身体を喜ばせてあげること。

それが、あなたの人生を大切に扱っていることに

なっているのです。

 

切に扱う、とは

愛情を持って接する、ということ。

愛情を持って接する、とは、

その対象が心地よくなるような感覚を与えてあげる、ということ。

あなたが喜んだり、楽しんだり、

笑ったり、嬉しかったりするだけで、

あなたは《自分に快適さを与えてあげている人》

になっているのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

 

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter