ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「克服しなければいけない」と思っているMUSTが、あなたを苦しめている。

ルシアです。

昨日の記事の補足をちょっと書いてみます。

 

在地は《問題点》ではありませんが、

現在地の客観的な把握は必要です。 

もちろん、その際はできるかぎりあなたの主観的なイメージ無しで。

今の場所の緯度や経度が分からなければ、

目標までの距離や角度が分かりません。

むやみに進むわけにはいかないのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20171018034605j:plain

 

なたが目的地に行きたくてたまらなくなれば、

《一歩踏み出す勇気》なんて、いらないのです。

いても立ってもいられなくなって、

そこへ行く方法を探し出し、

気がついたら踏み出しています。

夢を叶えた人はみんなそうです。

 

なたが苦しんでいる《問題点》に注目し、

まずはそこを解決したり、克服しようとしたりする。

苦しいからこそ、その方法にすがりたくなる気持ちも分かりますが、

それでは同じことのくり返しになってしまいます。

そのアプローチも絶対に無理だとは言いませんが、

仮にうまくいったとしても、

それは恐ろしく遠回りで、時間の掛かるやり方だし、

うまくいかずに元の場所へ戻ることがほとんどなのです。

 

的はなんなのか。

そこへの最短コースはどういう方法なのか。

目標がハッキリしないのはなぜなのか。

なぜ目標がハッキリしないことを《問題視》して、

解決しようとしてしまうのか。

あなたが「克服しなければいけない」と考えているものも

また、あなたを苦しめているMUSTなのです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter