ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「受け止め方を変えよう」と言われても、頭で考えても心は変えられない。

け止め方を変えることが大切なんじゃない。

受け止め方を変えられないことがダメなんじゃない。

 

け止め方を変えようとしても、変えられないのは、

今のあなたの心にとって、

その受け止め方が自然だから。

 

「受け止め方を変えよう!」と言われて、

頭で考えて変えたつもりになったとしても、

頭で心を変えられる人なんていない。

頭では分かっていても、

心がついてこないことくらい、

あなたはとっくに気がついているはずだ。

 

f:id:wkwkdeikou:20171011071943j:plain

 

んなふうに受け止めてしまったものは、

もう起きてしまった過去のこと。

過去は変えられない。

そんなふうに受け止めてしまったことは、

それはそれでしかたがないこと。

雨が降ったり、風が吹いたのと同じこと。

だからそんなことで悩む必要なんてない。

 

きてしまったことは、

無かったことにできないこと。

そのことが気になってしまうのも、

それもまた、しかたがないこと。

気になってしまうこと自体に、

良いも悪いもない。

天気に善悪や良し悪しが無いように。

 

《変えられない過去の出来事を

いつまでも気にしてしまう自分》を

「それじゃダメだ」とジャッジしてしまうことが

悩みになっている原因。

 

んなことよりも、 

「その出来事をどんなふうに受け止める自分になりたいのか」

「その出来事をどんなふうに受け止めたいのか」

「もしもそんなふうに受け止められたら、どんな感じがするのか」

「そんなふうに受け止められる自分は、どんな自分なのか」

「その自分になれたらどんな感じがするのか」

そんな未来のイメージをし続けることこそが、

あなたを変える一番の近道。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月7日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter