ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《なぜそれが起きているのか》というしくみと《どうすればいいのか》という対処法はまったく別の話です。

ルシアです。

もうずいぶん長いこと、毎日ブログを書いていますが、

タイトルは本文を書き終えた後に、

本文中から一番いいたいことを抜粋して決めています。

今日のブログを書いたあと、

タイトルを考えていたのですが、

最初は、

【あなたを行動へと駆り立てるのは、あなたに行きたい場所があるからです】

だったのですが、次に、

【頭では分かっていても、行動出来ないのは当たり前のことです】

になって、最終的に、

【《なぜそれが起きているのか》というしくみと《どうすればいいのか》という対処法はまったく別の話です】

と二転三転しました。。

結局どれがベストだったのかは、

書いてる僕にも分かりません。

みなさんはどのタイトルなら読んでみたくなりますか・・・

 

うずいぶん長いこと、検索の1位になっている記事があります。 

検索元を見てみると、

「頭では分かっているのに」とか

「頭では分かっているけど行動できない」

などのワードでたどり着いているようです。

そして、検索結果をみると、

僕と同じようなブログがたくさん並んでいます。

【頭では分かっているけれど、行動できないときにはどうすればいいのか】

【頭では分かっているけれど、行動が伴わないときに試したいこと】

【頭では分かっているけれど、心がついてこないときはどうすればいいのか】

【分かっていてもできない、を無くす方法】などなど、です。

でも、それらのブログと、

【なぜ頭では分かっていても、行動が伴わないのか】という記事は

書いてある内容がまったく違います。

 

以外のブログでは、

「《頭では分かっているけれど、行動出来ない》

時にはどうすればいいのか」という対処法が書かれています。

でも僕のブログには「どうすればいいのか」ということが書かれていません。

その代わり、なぜそんな状態になってしまうのか、という

心のしくみについて解説しています。

それは《頭では分かっていても、行動が伴わない》という状態を

問題だと思っていないからです。

問題ではない以上、解決する必要も、

なんとかしなければいけない必要もありません。

だから「どうすればいいのか」という悩みにならないし、

「こうすればいいんですよ」ということにもなりません。

 

f:id:wkwkdeikou:20171011064032j:plain

 

のことを問題だと思う。

それを悪いことだと思う。

それを改善すべき点だと思う。

そういう決め付けが、悩みを生み出し、

問題解決法を求めてしまいます。

でも、そもそもそれが問題ではないことが分かれば、

解決する必要もないし、

悩みにもなりません。

かといって、もちろんそのままの状態でも

行動できるようにはなりませんが。

 

では分かっているけれど、行動が伴わない、のは

頭では分かっているつもりになっているだけで、

ほんとうは分かっていないのです。

《なぜ行動がついてこないのか》という

理由としくみが分からなければ、

いくらノウハウや対処法で解決しようとしても、

問題は解決しません。

対処療法でなんとかなるようなことではないのです。

 

うすればいいのか、を考えているうちは

問題は解決しません。

ちゃんと理由があって、

あなたは行動出来ないようになっています。

そこになにも不思議はありません。

「行動出来ないことのほうが、あたりまえの事なんだ」

と腑に落ちた瞬間、

あなたにとってそのことは

なにも問題ではなくなっているはずです。

 

いる場所で、今の状態で、

その現象が起きるのがあたりまえ。

それが今のあなたの現在地なのです。

あなたの悩みのほとんどは、

「今、なぜここにいるんだろう」というのと同じです。

だから、あなたがどこへ行きたいのか、ということと、

なぜあなたは今ここにいるのか、ということは

まったく別の話なのです。

 

今、なぜここにいるのか、という理由を考えても

あなたは前へ進むことはできません。

行きたい場所があって、

行きたい理由や動機があって初めて、

あなたは「ちょっと出掛けてみようかな」

と思えるようになるのです。

あなたを行動へと駆り立てるのは、

「なぜ今ここにいるのか」ではなく、

あなたに行きたい場所があるからです。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter