ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なかなか自分のことが好きになれないあなたへ。

ルシアです。 

「自分のことをもっと好きになろう」

いろんなところで、たくさんの人が

しょちゅう言っているのを目にします。

自分の事を好きでいることはとても大切なことですが、

こればっかりは、

なろうとしてなれるものでもありません。

自分のことだけじゃなく、

あなたがこれまでに好きになったものは、

なろうとしてなったものではないはずです。

自分の事も同じです。

 

なたがどんなにがんばっても、

なかなか自分を好きになれないのだとしたら、

その理由としくみはふたつあります。

これはそれぞれが独立しているのではなく、

このふたつがセットになっている場合がほとんどです。

ひとつずつ書いてみます。

 

f:id:wkwkdeikou:20170925012607j:plain

 

1.MUST思考がかえって好きになることを難しくしてしまっている。

の原因のひとつは、

「自分を好きにならなきゃ!」と思い過ぎているからかも知れません。

そんなMUST思考で、

あなたが好きになったものなんか、

今までだっていちども無いはずです。

「〇〇しなきゃ!!」と思えば思うほど、

かえって出来なくなってしまう、

やることが難しくなってしまう経験は

誰でも心当たりがあるはずです。

こちらの記事も参考にしてください。

 

2.MUST思考がセルフイメージを変えてしまっている

なたがなかなか自分のことを好きになれない、

もうひとつの理由は、

あなたのセルフイメージそのものが、

あなたが自分の事を好きになることを妨げているからです。

そんなセルフイメージになってしまった原因もまた、

あなたのMUST思考にあります。

 

MUST思考でがんばって自分のことを好きになろうとすると、

セルフイメージは

「がんばって自分のことを好きになろうとしている人」

になってしまいます。

つまり「がんばらないと好きになれない人」

になってしまうのです。

《がんばらないと好きになれない》ということは、

自然体では好きではない、

今はまだ好きではない、

つまり「好きじゃない」ということになってしまいます。

 

たしたちはがんばってなにかを好きになることはありません。

がんばっても人を好きになったりはしません。

でも、がんばらなくても、

誰だって人を好きになることができます。

「気がついたら、いつの間にか好きになっていた」

あなたが今まで好きになった人も、

きっとそうだったはずです。

あなたが自分のことを好きになれないのは、

過去のトラウマが、とか、

今の心にブロックやブレーキが、とか、

そんなことは関係ないのです。

あなたが今まで誰かのことを好きになったことがあるのなら、

自分のことも同じように好きになることができます。

 

分も他人も、

いつのまにか好きになってしまうもの。

気がついたら好きになっているもの。

もしも、自分のことを好きになれるノウハウがあるとしたら、

ノウハウで人を好きになれる、ということになってしまいます。

あなたはノウハウで誰かのことを好きになったことなんて

今までだって一度もなかったはずです。

自分のことを直接好きになるノウハウはありませんが、

無理やり好きになろうとしなくても、

気がついたらいつの間にか自分のことが

以前よりも好きになってしまう方法はあるのです。

詳しくはセミナーでお話しています。 

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月7日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter