ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすれば幸せになれるのか、が分からない人は、どうすれば不幸にならずに済むのかばかりを考えてしまう。

ルシアです。

ワクワクで行こう♪のコンテンツは、

腑に落ちれば落ちるほど、

実もふたもないことが増えてきます。

分かってしまえば、なんということも無いことも、

分かるまでは、雲をつかむような話に聞こえたりします。

 

たしたちは《腑に落ちていない》という状態を

事前に知ることはできません。

腑に落ちて初めて、

「今まで腑に落ちていなかったんだ」ということが分かります。

それと同じように、

ワクワクで行こう♪の内容も、

分かった時に初めて、

今まで分かっていなかった、ということが分かるのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170920041740j:plain

 

うすれば幸せになれるのか、が分からない人は、

どうすれば不幸にならずに済むのかばかりを考えてしまう。

どうすれば幸せになれるのかを知っている人は、

どうすれば幸せを感じられるのか、ばかりを考えてしまう。

 

うすれば快が得られるのか、が分からない人は、

どうすれば不快にならずに済むのかばかりを考えてしまう。

どうすれば快適でいられるのかを知っている人は、

どうすれば快適でいられるのかばかりを考えてしまう。

 

うすれば「快」が得られるのかを知らない子どもは、

小さいころに「快」で躾けられていないから。

やってはいけないことばかりで怒られてきたから。

どうすれば叱られるのかは知っていても、

どうすれば褒められるのかを教えられていない。

子どもは見て欲しい。構って欲しい。

構ってもらうためには、叱られることをやるしかない。

その方法しか知らないから。

叱られさえすれば、構ってもらえていると感じられるから。

 

めているものが得られないから

フラストレーションが溜まって騒いでしまう。

どうすれば快が得られるのかを知らないから、

どうすれば不快にならずに済むのかばかりを考えてしまう。

だから、自分でもどうすればいいのか分からなくなってしまう。

どうすれば幸せになれるのかがほんの少しでも分かれば、

やがて、その子は、

どうすれば幸せになれるのかばかりを考えるようになる。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月7日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter