ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「夢が叶わなかったのは、日々ちゃんとイメージしていなかったからでしょうか」

ルシアです。

今日の内容は、

日々のカウンセリングの中で、

時々というか、わりと頻繁に出会います。

同じようなところで悶々としている人が、

多いのかなと思っています。

 

らだらと詳細に長く書いても

しかたがないので、簡潔に。

似たようなことは、いろいろと聞かれますが、

要約すると、

「夢が叶わなかったのは、

日々ちゃんとイメージしていなかったからでしょうか」

そう質問されることがよくあります。

でも、これは、

そもそも一番最初のボタンを掛け間違えています。

 

で読んだり、セミナーで習ったり。

【夢を叶えるスキル】ややり方を学んだからこそ、

こういったことに悩んでしまうのだと思います。

「習ったとおりに出来なかったから、

夢が叶わなかったんだ」と。

でも、その方法を知らなければ、

そもそも悩まなかったはず。

 

f:id:wkwkdeikou:20170729051225j:plain

 

日イメージしなかったから、

その夢が叶わなかったんじゃなくて、

スキルでやらないと、忘れてしまうくらいの夢だったんです。

毎日思い出すほどの夢じゃなかった。

それがすべてです。

 

を叶えた人は、

毎日イメージしようとしたんじゃない。

寝ても覚めても、そのことで頭がいっぱいだっただけです。

夢を叶えた人は

「僕は毎日イメージしていました」

と言うかもしれない。

でも、だからといって、

「毎日イメージしましょう」

「毎日イメージすれば夢は叶います」

にはなりません。

 

れは【忘れようとしても、忘れられなかった】ということ。

毎日ついつい【イメージせずにはいられなかった】

寝ても覚めてもそのことばかり考えていた】

ということです。

やろうとする、ということは、

やろうとしなければ忘れている、ということ。

スキルで部屋に貼ったり、

持ち歩いて眺めなければ、

忘れてしまうようなものは、

あなたの夢なんかじゃありません。

 

ても覚めてもそのことばかり考えて、

頭からそのことが離れなくて、

いつも見ていたいから、

ついつい持ち歩いて、

暇さえあれば、それを眺めずにはいられなくて、

いつも見ていたいから、

部屋にも貼りたくなってしまう。

そういうのが【夢】なんだと思うのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇8月26日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter