ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《悔しさ》は大切な気持ちです

ルシアです。

感情にポジティブもネガティブもありません。

あなたが感じる感情は、

快か不快か。

それだけ。

そのことはこれまでにも、

なんどもブログで書いてきました。

 

も、感情に良いも悪いも無い、とは言うものの

不快よりも快適な感情のほうを

味わって生きていきたいことに変わりはありません。

では《悔しさ》はどちらでしょうか。

 

「悔しい」と感じることがあります。

悔しさを感じる出来事があります。

あなたが「悔しい」と感じるのは、

自分に対して不甲斐なさを感じたり、

不当な扱いを受けている、と感じたとき

などの場合です。

 

f:id:wkwkdeikou:20170720051854j:plain

 

なたが悔しさを感じるのは、

「もっとできるはず」と思っているからです。

もっと評価されてもいいのに、

不当に扱われている。

もっとできるはずなのに、

思ったよりも出来なかった。

そういうときに、

あなたは悔しさを感じているはずです。

 

「もっと出来るはず」と思っている、

ということは、

あなたには行きたい場所がある、

なりたい自分がいる、ということです。

 

しいと感じるのは、

現状に不満があるからです。

だからこそ、その先にたどり着きたいし、

「たどり着けるはず」だと思っているのです。

最初から無理な目標に対しては

悔しさなんて感じません。

 

しさは決してネガティブな気持ちではありません。

どうしてもたどり着きたい場所があるから。

そこへ行かずにはいられないから。

そこへいない自分に違和感を感じるから。

たどり着いていないことが、

そもそもおかしいと感じているから。

だからこそ「悔しい」と感じてしまうのです。

 

しさは、憧れのあなたへたどり着くための

きっかけに過ぎません。

もしも悔しさを感じなかったら、

あなたはそんなにそこへ行きたいとは

思わなかったはずです。

でも悔しさはあくまでも、

なりたい自分になるための《きっかけ》

にすぎません。

だから、最初のスタートダッシュ時のバネにはなっても、

その《悔しさ》や「見返してやる」という思いが

永久にあなたのモチベーションになることはありません。

 

《くやしさ》とは

行きたい場所がある人だけが、

感じることができる感情です。

自分の能力の可能性も信じられず、

行きたい場所も、

なりたい自分も無ければ、

あなたが悔しさを感じることはないのです。

あなたが悔しさを感じたときは、

あなたには、どうしても

たどり着きたい場所がある、

ということです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

7/29(土)◇コミュニケーションが変わる!男女別セミナー応用編!◇

   ・知らなきゃダメでしょ!!男性限定セミナー♪

   ・知っててよかった♪女性限定セミナー

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter