ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

頼まれごとを引き受けるのか、断るのか。どこであなたは判断するのか。

ルシアです。

誰かになにかを頼まれたとき、

それがあなたにとっても、喜ばしいことなら、

断るまでもなく引き受けるでしょうが、

「どうしようかな・・」

と思うようなことを頼まれることだってあります。

そんな時、

なにを基準に判断すればいいのでしょうか。

 

まれごとを引き受けるのか、断るのか。

悩んでいるのは

素敵な自分が分からないから。

そのお願い事に対して、

どう対応している自分なら

素敵だと思えるのか。

どんな対応ができる自分に憧れるのか。

そこの部分の好みが分からないと、

判断することはできません。

 

f:id:wkwkdeikou:20170705051757j:plain

 

き受けるのか、断るのか。

悩んだときは、ついついこの二択で考えてしまいます。

頼まれたときに、

「タダでやるのはいやだな・・」

「利用されているのかも・・」

など、いろんな疑念が湧いてきます。

でも、そのもやもやこそが、

あなたの潜在意識からの声なのです。

 

《なんだかスッキリしない自分がいる》

そんな時、そこには必ず理由があります。

うまくできなくても、

それを文章化してみようとすること。

手を動かして、文字化しようとすること。

頭であれこれ考えるよりも、

きっと、もっと脳に汗をかくはずです。

 

こに引っかかっているのか。

どんな条件なら、快く引き受けられるのか。

その条件のうち、

こちらから相手に頼めることは無いか。

決してバーターや損得だけでは無いけれど、

こちらからもお願いすることで、

あなたの気持ちは少しすっきりするかもしれない。

 

願い事をされた場合、

こちらだけではなく、

相手にも貸しを作ることで、

こちらの心理的な要素を軽くする。

そんな、心理学的なテクニックの話は、

ここで書くつもりはありません。

心理学的なテクニックを使った、

打算的な解決方法は、あなたを

「素敵なほうを選んだわたし」には、してくれないのです。

 

ういう心理学的な取引や打算ではなく、

結局は「どんな自分になりたいのか」

さえハッキリしていたら、

あなたは悩むことなどなく、

素敵な自分になるほうを、選択でき、

「素敵なほうを選んだわたし」になれるのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

7/29(土)◇コミュニケーションが変わる!男女別セミナー応用編!◇

   ・知らなきゃダメでしょ!!男性限定セミナー♪

   ・知っててよかった♪女性限定セミナー

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter