ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ここをハッキリさせていないことが、じつはあなたのストレスの大きな要因になっているのです。

ルシアです。

先週はそれぞれ、東京エグゼクティブコースと

大阪DX第Ⅲ期の2回目でした。

1回目は無料見学の方もいらっしゃるので、

2回目で参加人数が確定するのですが、

おかげさまで、最初から参加することが難しかった方を除き、

ほとんどの方にご参加いただき、

それぞれのコースをスタートすることができました。

みなさん、ありがとうございました。

 

DXとエグゼクティブは、使うテキストはほぼ同じですが、

事前に予想したとおり、実際にやってみると、

やはり、まったくの別物になりました。

というか、同じテキストを使っているとは思えないほど、

その内容が、まったく違うものになりました。

もちろん 説明している内容は同じなのですが・・・

 

加者の人数が半分以下だと、

こうも雰囲気や質問が違うのか、と。

もちろんエグゼクティブコースは

経営者の方のみで、今回はたまたま全員が男性になったため、

ということもあるでしょうし、

東京とは対照的に大阪DXは3名を除き、

ほとんどが女性、という要因もあると思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20170617035722j:plain

 

して、大阪DXの翌日は大阪マスターコースだったのですが、

この3つのコースで共通して感じたのは、

やはり、自分で日ごろなにげなく考えている内容や、

【思考のロジック】をちゃんと明文化しようとすること

の大切さでした。

ハッキリと分かっているつもりのことでも、

いざ文章にしようとしたり、

人に説明しようとしたりすると、

なかなかうまくできない、ということがあります。

 

「いや、分かってるんだけど、

なんと言っていいのか分からない・・・」

そういう時は、じつは、

本当の意味では分かっていないのです。

《分かっているつもり》になっていただけ。

ほんとうに分かっているのなら、

それを説明できるはずです。

分かっていない、ということが分かっていなかった。

説明しようとして、

文章にしようとして、

初めて《分かっていなかった》ということが

分かったのです。

 

分が日ごろ、どういう思考パターンで

ものを考えているのか。

ほとんどの人は、そこに無自覚です。

そして、無自覚のままモノを考え、

ジャッジを下し、判断し、

結論を出して日々を過ごしてしまうのです。

自分がどんなロジックでその結論に達したのか、

を考え、検証することもなく。

 

なたにとって、あまりにも当たり前すぎて、

分かりすぎるほど分かっていて、

今さら人に説明するほどのことでもない、

と思っているような事でも、

いざ説明しようとすると、

必ず【ぼんやりした部分】があります。

必ず、これまであいまいのままに

してきた部分があるのです。

 

ごろ、自分がどんな思考パターンでものを考えているのか。

その論理の組み立てに、穴は無いのか。

結論へのプロセスがザルになっていないか。

それは、一度文章化してみなければ、

なかなか発見することはできません。

そういった検証無しに、

毎日を無自覚に過ごしていることが、

じつはあなたのストレスの、

大きな要因になっているのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇7月1日 コミュニケーションが変わる!! 男女セミナー~基礎編~

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter