ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目の前の現実に全力を尽くす前に、まだ起きてもいないイメージに、チカラを奪われてはいけないのです。

し、そうならなかったら。

もし、失敗したら。

もし、約束を守れなかったら。

もし、できなかったら。

 

はみな将来に対して不安を抱きます。

その不安にさいなまれて、悩んだりします。

そんな事実はまだ起きていないことを、

頭の片隅では分かっていても。

 

ちろん、そんなことはまだ起きていません。

起きるか起きないのかも分かりません。

起きるような気がしているだけなことも

ちゃんと分かっています。

 

f:id:wkwkdeikou:20170608053351j:plain

 

も、やっぱり不安になってしまいます。

不安、とはあなたの頭の中のイメージです。

現実に無い、未来を見ています。

目の前を見ているわけではないのです。

目の前の現実を見ずに、

未来を見て不安になっているのです。 

 

来を見て、不安になっている、とは

現実に目を向けていない、という事です。

「現実に目を向けていると、不安になってしまう」 

そう思っています。

だからこそ、時として《現実逃避》

しようとしてしまいます。

でも、《現実》は違います。

現実に目を向けていないから、

不安になるのです。

《現実逃避》とは、

現実に目を向けていないからこそ起きる現象です。

 

実的な話をすれば、

目の前の現実に全力を尽くす以外に、

方法が無いことくらい、

誰だって知っています。

全力を尽くした結果、

うまくいかなかった、できなかった、

ということはあるでしょう。

 

も、現実に全力を尽くす前から、

わたしたちは、

起きてもいないイメージに、

やられ、打ちのめされてしまうのです。

 

なたの不安は、

あなたの頭が作り出した幻想です。

そんなことは、まだ起きていないのです。

目の前の現実を、ちゃんと見れば、

そこに全力を尽くす以外に、

方法は無いのです。

 

きなかったときは、できなかったとき。

開き直るわけではなく、

それはそれで、現実的な結果なのです。

目の前の現実に全力を尽くす前に、

まだ起きてもいないイメージに、

チカラを奪われてはいけないのです。 

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇6月3日 東京1Dayセミナー

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇7月1日 男女セミナーお申込

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※来週分、少しだけ枠をご用意しました。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter