ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

直感とヤマ勘は、ぜんぜん違います。ちゃんと進むこと。ちゃんと逃げること。どちらもとても大切です。

ルシアです。

「直感を大切に」

よく聞くセリフですが、

直感にもいろんな種類があります。

みなさんはちゃんと

その違いを区別できていますか?

 

f:id:wkwkdeikou:20170603025215j:plain

 

感を大切にしようとするあまりに、

ピン!と来たらすぐ動こうとする。

でも、それでうまく行くときと、

うまく行かないときがあります。

動いてみて、結果オーライだった時の「ピン!」と

動いて、うまくいかなかった時の「ピン!」は

明らかに感覚が違うはずです。

あとから思い起こせば、

必ずそうなっているはずです。

 

しもあなたが、今までそんなこと、

気にしたことも無いのなら、

今度からはそのデータを、感覚の違いを、

自分の中でちゃんと蓄積してみよう。

 

感は大切だけど、

直感とヤマ勘は、ぜんぜん違います。

 

して、区別して欲しい感覚が

もうひとつあります。

「きっとうまくいくに違いない!」

「なんか、そうなっちゃいそう!」

と感じたときのドキドキと、

「なんとなく嫌な感じ」

「なんだかモヤモヤする」

そんな時の感覚を、

ちゃんと区別するセンスを身に付けること。

 

者は《快や喜びが得られそうな感覚》です。

後者は《不快さがやってきそうな感覚》です。

どちらも、あとでそうなった時に、

「やっぱり・・」と思う点では同じですが、

その結果得られる感情は正反対です。。 

ちゃんと進むこと。

ちゃんと逃げること。

どちらもとても大切なんです。 

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇6月3日 東京1Dayセミナー◇今週末♪

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter