ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

効率を求めるなら、ラーメンは鍋で食え!

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

クワクで行こう♪は快か不快か、を判断基準にしています。

じゃなくて、わたしたちは自覚のある無しにかかわらず、

すべてのことを快か不快かで判断しています。

ほんとうはね。

でも、意識的にはそんなことで判断していない、と思っています。

思い込んでいます。

正しいか、正しくないか。

間違っているか、間違っていないか。

良いか、悪いか。

効率的か、非効率か。

そんな基準で判断している、つもりになっています。

でもほんとうはそんな基準では判断していません。

自分が快適だと感じるか、感じないか。

すべてのビジネス上の判断も、

この基準で判断しています。

ほんとうはね。

 

率だけを求めるなら、調理器具で食事すればいいのです。

鍋でインスタントラーメンを作ったら、

そのまま台所で立ったまま鍋で食べればいいのです。

わざわざ食器に移す時間がもったいないです。

わざわざこぼさないように食器に移そうとして、

箸がすべって麺がなかなか掴めない、とか、

せっかく挟んだのに、麺がお鍋とどんぶりの間に掛かって、

麺ブリッジになっちゃうとか、

せっかく麺を移したのに、汁が多すぎて鍋に余っちゃうから、

結局捨てるしかない、とか。

そんなわずらわしいプロセスをわざわざ経て、

器に移してまで食べなくてもいいんです。

f:id:wkwkdeikou:20170307004508j:plain

も、そんな時に「どっちが正しいんだろう」とか、

「どうすれば良いのだろう・・」と考える人は、

あんまりいません。

というか、たぶんいません。

時簡短縮を考えて、

生活を効率的に改善しようと思ったら、

ラーメンは台所で立ったまま、お鍋で食べるべきなのです。

でも多くの人はたぶんそんなことはしません。

器に移す、という手間を掛けるのです。

 

り快適に暮らしたい、というのが、

わたしたちのすべての判断基準です。

ほんとうは。

だから売上を上げたいし、旅行にも行きたいし、

新しい洋服も欲しいのです。

それはなによりもあなたが幸せになるために。

だからこそ、僕らは、

「どうすれば自分が幸せでいられるか」

という基準で判断する必要があるのです。

 

っかくなら、お気に入りのどんぶりや器で食事をしたい。

たとえどんな場面であったとしても、

あなたがより快適な自分の方を選ぶ、という基準さえあれば、

今は器を優先するのか、時間を優先するのか。

どちらを優先する自分になりたいのか。

どちらのほうが自分が幸せになれるのか。

その判断基準を作らない限り、

「効率的なのはこの方法です!」

というノウハウに、この先もずっと左右されてしまうのです。

 

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)

◇3月18日 東京1Dayセミナー

◇3月25日 大阪1Dayセミナー

◇4月8日 男女限定セミナー~応用編~(渋谷)

◇4月29日 東京1Dayセミナー

◇5月13日 大阪1Dayセミナー

◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月27日より開催◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇2017年セミナー開催スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇