ガルシアです。
今日は駅のコピーを見て、ちょっと思ったことについて書いてみました。
初めての方はこちらをどうぞ。
ルミネのコピーってほんとうまいな、と思います。
前々から、いつも思いながら、そのままになっていて、
ブログに書いたことは無かったんですが。
いや、これが今までで一番感心したとかそういうことじゃないんだけど、
これも、かなり、なかなかです。
男性からすれば「だからどうした!」的な(笑)
男性のロジックからすれば、まさに「ワケが分からない」コピーです。
「だからなんなんだよ」
「それがどうしたって言うんだよ」的なコピーです。
なんの結論も無い・・・
でも、女性はこのコピーにハッとするはずです。
「そう言われたら、そうかも・・」
「なるほどねー」と感心する人もいるでしょう。
そして、こんなことを言われたら、
ちょっと素敵な気持ちに心が動いてしまうはずです。
ルミネが狙っているのはおそらくその辺です。
このコピーを見て、心がちょっと動いたら、
あなたの心を動かしたのは《ルミネ》です。
つまり《ルミネに心を動かされた》、
《ルミネはわたしの心を動かした》ということなのです。
しかも不快じゃなくてちょっと素敵な気持ちに。
ルミネというブランドは、いつもあなたにとって、
素敵な気持ちに心を動かしてくれる存在。
このコピーは、これを見た人の心の中の、
そういう場所を取るためのコピーです。
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》
◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇
◇3月18日 東京1Dayセミナー◇
◇3月25日 大阪1Dayセミナー◇
◇4月8日 男女限定セミナー~応用編~(渋谷)◇
◇4月29日 東京1Dayセミナー◇
◇5月13日 大阪1Dayセミナー◇
◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)◇
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)
◇大阪DX第3期は5月27日より開催◇
◇東京DX第10期は11月4日より開催◇
◇2017年セミナー開催スケジュールはこちら◇
~カウンセリングのご案内~
あなたの心はどういうしくみになっているのか。
なぜ悩みが発生してしまうのか。
なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
そんな話をお伝えしたいと思っています。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。
「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。
ポチッと応援よろしく願いします!
◇動画で見る◇
◇毎日配信しています♪◇