読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

パートナーが欲しいときにはどんなイメージをすればいいのか。

ルシアです。

パートナーが欲しいとき、

どうやって、未来の理想の自分をイメージすればいいのか。

どうやれば潜在意識に、そのイメージを届けられるのか。

その具体的な方法について書いてみました。

初めての方はこちらをどうぞ。

のカウンセリングは原則として、

ノータブー、ノージャンルなので、

ご相談内容は非常に多岐にわたります。

ビジネスでもプライベートでも、そこに人間が介在する以上、

必ずそこには《イメージ》が介入しています。

企業戦略を考えるときも、

チラシやHPやキャッチコピーを考えるときも、

キャッシュフローや予算管理をするときも、

《イメージ》抜きにそれらを考えることはできません。

コンサルティング、とは企業や顧客や従業員など、

複数の人の頭の中のイメージをプロデュースし、

具体的な日々の業務にどう落とし込むか、

という事だと思っています。

 

してや人間関係の悩みなら、

そのほとんどの部分は《イメージ》が原因です。

その人間関係の悩みの中でも、

「素敵な異性と出逢いたい」

という悩みは、ほかの悩みと違って、

「現状の問題をなんとかしたい」というよりも、

「こんなわたしになりたい」という、

《なりたい自分》という未来に対する悩みです。

どうすればその未来が手に入るのか、という悩みです。

f:id:wkwkdeikou:20170303053349j:plain

敵なパートナーに出逢いたい、と考えたとき、

ほとんどの方は、

「どんな相手が理想なのか」

「どんな相手なら自分が幸せになれそうなのか」

「自分にはどんな相手がふさわしいのか」

そういった《相手に対する》条件をまず最初に考えてしまいます。

つまり、自分にとって理想の、

《相手の容姿や性格や収入や学歴》などを考えます。

 

も潜在意識の原則から言えば、

じつは相手のイメージを明確にする必要はありません。

いろんなビジネスセミナーや婚活セミナーで、

「まずは目標を明確にすることが大切です」

と言われすぎているので、そういった発想になるのでしょうが、

この場合の目標は「どんな自分になりたいのか」であって、

「どんな相手が欲しいのか」では無いのです。

つまり、素敵なパートナーが欲しいのなら、

「どんな人がパートナーだと嬉しいのか」ではなく、

「そんなに素敵な人が夢中になってしまうようなあなた」とはどんなあなたなのか。

それがあなたの目標であり、それこそが、

《あなたがなりたい未来のあなたの姿》なのです。

 

んな人が彼氏(彼女)だったら良いな、

という《相手をイメージする》方法は、

現実に今、あなたに好きな相手がいるのなら、

いくらでも具体的にイメージできるでしょうが、

今、あなたに特定の好きな相手がいない場合には、

そもそも明確にイメージすることなんて出来ません。

それでも明確にイメージしようとしたら、

それはどこかで見たようなものを、

どこかから借りてきて、イメージするしかありません。

でも、そんな借りてきたものに、あなたの情熱が湧くはずが無いのです。

f:id:wkwkdeikou:20170303062054j:plain

つは潜在意識にとっては、相手のイメージは

明確になっていても、いなくても、

そんなものは、べつにどちらでも構わないのです。

それよりも、なによりも大切なことは、

《あなたが夢中になってしまうほどの素敵な相手が、

思わず夢中になってしまうようなあなた》というイメージなのです。

ちょっとややこしいですね。

でも、現実にあなたが素敵なパートナーとめぐり合い、

その人と恋に落ちたとしたら、

その人はきっとあなたにとって、とても素敵な人であるはずです。

そして、その人と恋人になる、ということは、

その素敵な人があなたに夢中になっている、ということなのです。

 

なたにとって、そんなに素敵な相手が、

そんなに《夢中になってしまうようなあなた》とは、

いったいどんなあなたなのか。

その時あなたは《どんな歩き方》でその人と歩き、

その人に《どんな表情》を見せ、話し、

《どんな瞳》でその人のことを見つめているのか。

そんなに素敵な相手と一緒にいるあなたは、

その時どんな感じを味わっているのか。

それをイメージしたら、ドキドキして来るとしたら、

その《あなた》のイメージは、

その時、潜在意識に届けられています。

 

して、潜在意識にそのイメージが届けられたら、

間違いなくあなたは、そのドキドキを感じる前のあなたよりも、

イメージどおりの素敵なあなたに一歩近づいています。

つまり、そのドキドキするイメージこそが、

【あなたが夢中になってしまうような素敵な相手が、

思わず夢中になってしまうような素敵なあなた】

にあなたを確実に近づけてくれるのです。

 

理をして、

《すでに素敵な彼女(彼氏)がいる私》なんかをイメージするのではなく、

《もしも、仮に、そんな素敵な相手とデートしたとしたら、

どんな感じがするのか》だけを感じてみるのです。

どんなあなたなら素敵な人が夢中になってしまうのか。

素敵な人が夢中になっているあなたはどんな感じがするのか。

そのイメージがあなたをまた一歩素敵にするのです。

そんなことも1dayセミナーではお話しています。

あなたのより具体的な質問をお待ちしています。

 

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)

◇3月18日 東京1Dayセミナー

◇3月25日 大阪1Dayセミナー

◇4月8日 男女限定セミナー~応用編~(渋谷)

◇4月29日 東京1Dayセミナー

◇5月13日 大阪1Dayセミナー

◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月27日より開催◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇2017年セミナー開催スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇