ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

せっかくなら一日は楽しくて一年は長いほうがいい。

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

阪の1Dayはおととしの11月から再開をしたので、

2ヶ月に一度くらいは大阪に行っていたのですが、

昨年の8月頃から大阪に行く頻度が劇的に増えて、

ほとんど毎週のように行っていました。

DX2期が1月7日で終了したその後も、

以前ほどのペースではないにしろ、

あいかわらずちょいちょい大阪へ。

 

週のように行っていたときも、たまにあったのですが、

昨日の大阪も日帰りでした。

もうこんなにしょっちゅう行くんだったら、

部屋か事務所借りたほうがいいんじゃないか、

ってくらい行っていますが、

意外とそういう感覚はなくて、

かえって、しょっちゅう行き過ぎたせいで、

「大阪ってすぐそこじゃん」

「別にわざわざ借りなくても近いし」

という感覚がすくすく元気に育っています・・

f:id:wkwkdeikou:20170226054032j:plain

つもは午前中はうだうだして、

すぐにお昼過ぎになってしまうのですが、

昨日は午前中のうちから家を出て、

お昼前には新大阪に着いて、

最終で帰ってきたので、

一日もいつもよりも長く感じました。

 

でも。

 

日が長く感じたのは、朝いつもよりも

早く動き始めたからじゃないのです。

 

なさんも経験があると思いますが、

イベントや旅行などがあると、

やたらと一日が長く感じますよね。

むかしは「なんでだろう・・」と思っていたのですが、

あれはおそらく心が揺れた回数が違うからだと思います。

もう少し分かりやすく書いてみます。

 

らはそもそも「いちにち」という概念を、

なにで記憶し、脳に記録しているのか。

それは、簡単に言えば、心が揺れた回数です。

《思い出せること》はあったことになるけど、

《思い出せないこと》は無かったことになる、

ということです。

心がまったく動かない、ということは、

特になんの印象もなかった、ということですから、

実際には無かったことと同じことです。

街を歩いているときの《興味の無い看板》みたいな。

興味があれば「あ!」って思うけど、

興味が無ければ、視界には入っていても、

あとから思い出すことはできません。

《無かったことと同じ》ということになるのです。

 

いうことは、もしも一日の中で、

あなたの心がただの一度も

《まったく、ぴくりとも》しないのであれば、

その人にとっては、その一日は

無かったのと同じことになってしまいます。

だって、あとから思い出そうとしても、

とくになにも思い出せないのですから。

 

いうことは反対に、心が動く瞬間がたくさんあった日なら、

その人にとって、その一日は

「なんか今日は一日が長かったなぁ」

ということになるのです。

 

まり、一日や一年を長くしようと思ったら、

そして、長くすることだけが目的なら、

喜怒哀楽をたくさん感じられるような環境に、

身を置いたり、自分で用意したりすればいいのです。

そうすれば必ず一日や一年が、長く感じられるようになります。

おとなになると一年が早いのは、

日常生活が年々ルーティンになっていくからです。

だから、受験や就職や転職や独立や結婚、離婚、出産、

などなど人生のイベントがあった年は、

そこだけ一年が《少しだけ》長かったはずです。

 

ちろん、なんの変化も無く、

いつもと同じ毎日を過ごしながら、

今までよりも、喜んだり悲しんだり、

楽しんだりすることはできません。

それが出来るくらいなら、

街を歩いて看板を見ただけで、

全米並みに号泣できるはずです(笑

 

つもと同じような内容であっても、

そこに《長距離の移動》というイベントが入るだけで、

一日は長くなるのです。

新幹線や飛行機などに乗った日は、

それが仕事であれ、プライベートであれ、

いつもの一日よりも、ちょっと長くなるはずです。

もちろん新幹線通勤している人にとっては、

特別でもなんでもないので、長くはなりません。

 

っかくのあなたの人生なら、

できる限り、あなたが喜んだり楽しんだりした瞬間が多いほうが、

幸せに決まっているし、

一日も一年も長くなるのです。

でも、意図的に喜んだり楽しんだりできない以上、

あとは、あなたがいつ喜んでいるのか、楽しんでいるのか、

そういったことを見逃さずに、

もっと自分の【快】に敏感になっていくか、

あなたが楽しめるような環境に、

できる限り、自分の身を置くか。

このふたつ、あるいは両方、

を意識するしか無いのです。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月27日より開催予定◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇