ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

昨日の男女セミナー~基礎編~は少人数で女性のみの特別な基礎編になりました。

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

日2/11の男女セミナー(基礎編)に続き、

昨日2/26も男女セミナー(基礎編)でした。

どちらの主催もうちではなく、他の会社だったのですが、

同じ基礎編でもこのふたつは形式が少々違いました。

本来、基礎編は男女混合で開催しています。

基本的な原則の話が中心になるので、

最初はまず異性の反応を直接目の前で見て、感じてもらうことが、

理解の速さと深さにつながると思うからです。

先日の2/11のセミナーでもそうでした。

 

も、昨日のセミナーは、

女性の婚活支援をされている【まりなび】さんの主催だったので、

基礎編にもかかわらず、女性限定となりました。

竹内さん、ありがとうございました(*^_^*)

しかも7名という少人数で。

基礎編はいつもだいたい20人前後なので、

少人数の女性だけで4時間半は初めてです。

まぁ、4時間もあれば、男性もいないことだし、

かなり深い部分までお話できるだろうと思ったのですが・・

 まりなびさんのリンクはこちら

f:id:wkwkdeikou:20170227030842j:plain

ばらくお休みしていた恋愛セミナーを、

男女関係すべてに使えるようにリニューアルして、

《コミュニケーションが変わる!男女セミナー ~基礎編~》

として、3年ほど前から不定期に行ってきました。

昨年あたりから、徐々に話す機会も増えてきて、

そして、話すたびにやっぱり内容も増えていきます・・

DXもそうですが、開催のたびにテキストが加筆訂正されていき、

今日はとうとう4時間ではぜんぜん収まらないボリュームに・・

 

ちろん大人の女性しかいないので、

《男性に聞かれる心配の無い》質問が、

バンバン出てくる、というのもあって、 

どうしても予定よりも、時間が遅れ気味になってしまいます。

最初の2時間くらいはわりと余裕もあって快調だったんですが、

3時間を越えたあたりから、

参加者の方の脳の疲労がハンパない感じに(笑)

休憩したいけど質問が止まらない、

もっと聞きたいけど、もう頭に入らない的な。。

 

5分くらい休んで、また再開したのですが、

後半1時間でお伝えした量のほうが、

前半3時間で伝えた分量よりも、

テキスト的には多かった、という・・

やっぱりテキストの量が多かったかな。

次回4月8日は~応用編~なのですが、

そこで話す内容にもだいぶ食い込んだし。 

2月11日から日程が近かったせいもあり、

伝えたい内容が増えているのも事実なんです。

 

んどん先に行くよりも、

基本的な原則をまずは理解してもらう。

具体的な事例で、いろんなパターンに当てはめてもらい、

どの場面でも、結局すべてが原則に当てはまっていることを、

なんどもくり返し再確認したほうが、

結局は理解が早いと、あらためて思いました。

それにしても、2月と3月で男女セミナー3回もやるのに、

それぞれ、男女混合、女性のみ、男女別、と

3回ともパターンが違うという。

そして次回大阪は基礎編なのに男女別々で、

それぞれが二時間ずつ・・・

今日の半分だ。

構成考えんと終わらんぞこりゃ・・

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇5月25日 東京エグゼクティブコース(10名限定、経営者の方が対象です)
(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月27日より開催予定◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇