ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージは変えるのではなく、変わっていく。そのやり方とは。

ルシアです。

今日はセルフイメージについて感じていることを書いてみました。

初めての方はこちらをどうぞ。

たちのセルフイメージってなんだろう、と思います。

よく言われているように、

《セルフイメージ》とは

「自分で自分のことをどう思っているか」ということ。

アイデンティティーとか、自己イメージと呼ばれるものの事です。

そう書くと簡単そうですが、

《あなた》という存在を定義づけている、

すべての条件のことですから、

その守備範囲はあなたの想像を遥かに超えて、

《あなたという存在そのもののすべて》とも言えるものです。

 

分のことは自分が一番良く分かっているようで、

実は案外分かっていなかったり、誤解したりしてします。

《わたし》という存在がなにで構成されているのか、なんて

正確に機械で解析することなんて出来ませんが、

仮に、そんな機械で100%あなたのセルフイメージが解析出来たとしても、
(ってそんな機械は永久に発明されないことを祈りますが・・・)

きっとそれは、あなたが思うような【あなた自身】とは違う、

かけ離れた【検査結果】であるに違いありません。

 

分の色んな部分を過小評価したり、時には過大評価したりして、

本来あなたが持っている能力や魅力と、

あなたが思い込んでいる【あなた自身】とはきっと違っているはずです。

どんなに検査したり、考えたところで、

どうせ実像とかけ離れてしまうのなら、

あなたが【あなた自身】をどう思おうと、

本来は自由なはずです。

本当なら自由に自分自身のことを思い込めるはずなのに、

私たちはいつの間にか、自分で作ってしまった【自分像】に

自ら縛られてしまっているのです。

f:id:wkwkdeikou:20170210164948j:plain

 

なたの行動はあなたの《本体》や《実像》が行っているのではなく、

いつの間にかあなたが作り上げた、

「わたしってこんな感じ」というイメージに縛られて、

無意識に「自分らしい」と思うような行動や結果を、

出しているに過ぎないのです。

と言うことは、

もしもあなたが自分勝手に、

「私ってこんな人」と思い込むことが出来たなら、

あなたはきっと、どんなあなたにもなれるし、

そのセルフイメージに沿った行動が取れるはずなのです。

その原則は、とてもシンプルですが、

実はそこが一番難しいところでもあります。


ぜなら、

【あなたが思い込んでいるような人としてあなたは行動する】

というのが原則なのですが、

【あなたが思い込もうとしているような人として行動する】

というわけには行かないからです。

無理に思い込もうとしてしまうのは、

今はそういう人間ではないからこそ、です。


、まだそうなっていないからといって、

無理に自分の事を、

「すでにそうなっている自分なんだ」と思い込む必要はありません。

もしまだそうなっていなかったとしても、

【もしかしたらなれるかもしれない】

【もし仮にそうなったとしたら、どんな感じなのか?】

【もし仮にそんな自分だとしたら、どう行動したいか?】

それをイメージすることは出来るはずです。

 

来なってみたい【理想のあなた】なら

どんな会話をし、どう行動し、どう判断するのか。

【こんな自分なら素敵だろうな】と思える行動を、

今のあなたがイメージしながら行動することは出来るはずです。

「もし、〇〇だったとしたら・・・」

それがあなたの感情や気分や行動を変えていき、

いつの間にか、あなたのセルフイメージを変え、

結果や周りの状況を変えていくのです。

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇東京エグゼクティブコース(10名限定)◇

(サイトは制作途中ですが、お席の確保はお早めに)

詳細:EXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇大阪DX第3期は5月下旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇