ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どんな夢や目標も、所詮はあなたの個人的なワガママなんだ。

ルシアです。

今日は夢や目標や煩悩やワガママについて書いてみました。

これらはどこが違うのでしょうか。

初めての方はこちらをどうぞ。

《夢》を持つのは、素敵なことだと言われます。

でも《ワガママ》を言ってはいけない、と言われます。

《なりたい自分》を目指すことは、良いことだと言われます。

でも《煩悩》は良くない、と言われてしまいます。

これらはもちろん、あくまでも一般論です。

ぼくらの《夢》や《なりたい自分》と、

《ワガママ》や《煩悩》って、どこが違うのでしょうか。

 

《夢》や《なりたい自分》とは、

まだ手に入れていないけれど、

どうしても手に入れたいと望んでいるものの事です。

《ワガママ》もまた、

今はまだ手に入っていないものを、

手に入れたいと望むことです。

《煩悩》も、心から湧いてくる欲望です。

どれもこれもみんな、

あなたの心から湧いている欲望です。

そしてそこには、必ずあなたの情熱があります。

f:id:wkwkdeikou:20170207061227j:plain

れらはみんな同じことなんだと、ちゃんと分かっていないと、

「ダメだ!また煩悩に負けてる」とか

「欲望のままに生きてはダメだ!」とか

「ワガママは我慢しなきゃ!」などと思ってしまいます。

ちゃんと考えてみれば、欲望があるから夢があるのであって、

煩悩が無ければ、夢もなりたい自分もワガママも、

なにも生まれてはこないのです。

ぼくらは心から湧いてくる煩悩を叶えたいと思うからこそ、

そこへたどり着くための、目標設定をするのです。


《煩悩》や《ワガママ》の事を、

その場限りの快楽追求と捉えてしまうと、

「それは良くないことだから、我慢しなきゃ!」

になってしまいます。

ワガママも煩悩も、本来は、

「もっと人生を楽しみたい」

「もっと素敵な人生を送りたい」

という情熱が源泉だったはずです。

それを良くない事と捉えることが、

ワガママと夢の、煩悩となりたい自分の

境界線を分かりにくくさせてしまうのです。

それらはみんな同じことなのです。

 

しいものや、やりたい事を叶えたい、

という未来に対する願望は、きっと人間だけが持つものだし、

まだ来ていない未来にワクワク出来るのも、

人間の持つ素晴らしい能力だと思うのです。

夢や目標はあくまでも僕らが幸せになるための

ひとつの手段です。

あなたの目標がたとえ成長することだとしても、

それだって、しょせんあなたの個人的な煩悩であり、

ただのワガママなのです。

《立派な目標》なんて、どこにもないのです。

そこを我慢してしまったら、

ぼくらはどこへもたどり着けないのです。

 

分がいてもたってもいられずに、やりたくなってしまう事。

それがあなたの目標であり、夢であり、煩悩なのです。

僕らにもしも煩悩という情熱が無かったとしたら、

夢や目標ややりたいことやなりたい自分も、

きっと見つからないままなのです。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

◇東京DXビジネスコース、大阪DX第3期は5月下旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします!

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇