ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの潜在意識には、なにが伝わっているのか。

ルシアです。

今日は昨日の補足を書いてみます。

潜在意識の基本として、ぜひ押さえておいていただきたい内容です。

わりと短めですが、じっくりどうぞ。

初めての方はこちらをどうぞ。

日は、たとえあなたにその実感が無かったとしても、

今までも十分に、人生はあなたの思い通りになっていた、ということです。

《あなたはこれまでも思い通りの人生を歩んできたのです》 - ワクワクで行こう♪

と書きました。

そして、大切な事は【あなたが何を潜在意識に伝えているか】

なのだとお伝えました。

少し言い換えます。

大切な事は、【あなたは日頃、なにを潜在意識に伝えているのか】なのです。

潜在意識を活用しようと、ノウハウを学ばなくても、

潜在意識にあなたのメッセージをインストールするために、セミナーに行かなくても、

わざわざ、そんなことをしなくても、

あなたの潜在意識はつねに24時間365日フル稼働しているのです。

 

んなことよりも、あなたが日頃、

無意識のうちに、どんなことを考え、

どんなことを感じ、どんなものに心を動かされているのか、

を知ることのほうが、あなたにとってはるかに大切なことなのです。

【なにを潜在意識に伝えているのか】

【なにが潜在意識に伝わっているのか】

そこを置き去りにして、テクニックで潜在意識にイメージを伝えようとしても、

あとで必ずしっぺ返しを食らうことになってしまいます。

f:id:wkwkdeikou:20170129033110j:plain

えば私たちは、

「マイナスなことは考えないようにしよう!」

と思った瞬間に、なにがマイナスなイメージなのか、

なにをイメージしてはいけないのか、を考えてしまいます。

そして、その時、自然とマイナスなことをイメージしてしまいます。

「潜在意識を活性化させよう!」と決めた瞬間に、

あなたは「まだ潜在意識が活性化されていないわたし」というイメージを、

自分に対して持ってしまいます。

「ネガティブな情報を入れないようにしよう」というのは、

「バナナのことを考えないようにしよう」

というのと同じくらい、出来るはずのないことなのです。

 

たしたち人間は、嫌な思いをしたくないからこそ、

不快な目に会いたくないからこそ、

嫌なことにも不快なことにも、気づきやすく出来ています。

そして、それはもう、人として生まれた以上、

しかたの無いことなのです。

でも、不快な情報だけを意図的に排除することは出来なくても、

あなたを幸せにする情報のみに、

あなたが【気を取られて】いれば、

嫌な情報や不快な情報には、

いつのまにか【気付きにくく】なっていくのです。

 

ちろん、最初から気が付いていないので、

どんな不快さを見逃したのか、

どんなネガティブさを受け取らずに済んだのかは、

永遠に分かりません。

でも、結果として、あなたの潜在意識は、

【出来れば、入って欲しくないもの】

【なるべく入れたくないもの】

を以前より受け取らなくなっているのです。

明日はこの原則に沿って、

【やってはいけないこと】について書いてみます。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1月29日 DX生限定大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)◇満員御礼!

◇2月11日 男女セミナー(東京)◇

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

開催概要はこちら

◇東京DXビジネスコース、大阪DXは5月初旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇