ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

【潜在意識】はあなたを幸せにするためだけに存在している

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

在意識は無意識と呼ばれることも良くあります。

この二つを別々のものとして、書いている書籍も多いようですが、

言葉の意味から考えても、

この二つの役割や領域は同じだと思っています。

ワクワクで行こう♪ではあえてこの二つを区別はしていません。

無意識=潜在意識という前提で考えています。


常生活のすべての面において、

【無意識】のうちに判断したり、行動したりしていることが、

私たちの人生のほとんどの結果を出している、

と言っても過言ではありません。

つまり普段、無意識に行っている、

あなたの行動、言葉、表情、相手に与える印象、判断、反応など、

人生のすべてにおいて、

私たちが出した結果は必ず【潜在意識】の影響を受けている、

ということになります。

f:id:wkwkdeikou:20170126043324j:plain

なたが意識的に何かを行おうとしている部分以外のすべて、

つまり、日常生活の99%以上が、

【無意識】にあなたが選択し、

あなたの潜在意識が出した結果なのです。

潜在意識はまさに文字通り、無意識ですから、

それを直接、意識的に感じることは出来ません。

だから、ノウハウや使い方が分かっていても、

どんなに勉強して仕組みに詳しくなったとしても、

潜在意識を上手く使えるようには、ならないのです。

かと言って、潜在意識=無意識を使わずに生きていく事もまた、不可能です。

それは、私たちが日常生活のすべてから【無意識に行動する事】を

取り除く事ができないのと同じです。

 

いうことは、

ノウハウを使って意図的に潜在意識を変えようとするのは、

99%以外の、つまり1%の部分だけを使って、

99%を変えようとしている、ということなのです。

そんな無駄な努力をするくらいなら、

99%の無意識の部分が【いつの間にか】変わっていったほうが、

人生が大きく変化するに決まっています。

大切な事は【がんばって変えよう!】とする事よりも

【ちゃんと変化している】事にどれだけ気付いていけるか、なのです。

 

たちは生まれてからこれまでもずっと

【潜在意識】に振り回されて生きてきています。

そしてこれからもずっと、【潜在意識】に人生を左右されていくのです。

【潜在意識】の役割は《あなたを幸せにする事》です。

そして、【潜在意識】は《あなたを幸せにするためだけ》に存在しています。

あなたからの命令を叶えて、

あなたを幸せにする事以外に

ほとんど役割は無いと言っても過言ではありません。

 

までも、そしてこれからも、

【潜在意識】はあなたからの命令を愚直なまでに叶えていきます。

あなたが望んだとおりの事を、

あなたからの命令どおりに。

では、なぜちっとも、望んだことが叶わない感じがするのでしょうか。

明日へ続きます。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1月29日 DX生限定大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)◇満員御礼!

◇2月11日 男女セミナー(東京)◇

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

開催概要はこちら

◇東京DXビジネスコース、大阪DXは5月初旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇