ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ヤル気にならないと出来ないのは、やりたくないから。

ルシアです。

今日はメールセミナーの冒頭でもお話していることですが、

基本的なことについてあらためて書いてみます。

初めての方はこちらをどうぞ。

れでも「ヤル気になろう!」としたことくらいはあると思います。

でも、ヤル気になろうとした、ということは、

その前まではヤル気になっていなかった、ということですよね。

ヤル気になろうとしなければやる気が出なかった、と言うことは

ヤル気にならないと取り掛かる気がしないくらいに、

そのことがやりたくなかった、という事です。

もちろん、あなたがヤル気になろうとしている事そのものを、

否定しているわけではありません。

でも、少なくともヤル気にならなければ出来ないような事、とは、

あなたがわざわざヤル気になろうとしなければ、

やりたくもない、やりたいとは思わない、と言うことです。

 

いうことは、

もしも、

「ヤル気にならなければ、モチベーションを上げなければ、

目標も達成できず、夢も叶いません!」

というのが本当なのだとしたら、

私たちは永遠に【ほんとうはやりたくもない事】に、

ずっとモチベーションを上げ続けていなければ、

目標も夢も叶わない、

ということになってしまいます。

でも、ほんとうは目標も夢も、

【なりたい自分】【憧れの自分】であったはずです。

それが、なぜ【ほんとうはやりたくもない事】になってしまうのでしょうか。

f:id:wkwkdeikou:20170125174029j:plain

りたくない事に向かおうとするからこそ、

ヤル気を出す必要が生じてしまうのです。

ヤル気にならなければ、夢が叶わないのなら、

夢が叶うまではずっと【ヤル気を維持しなければ】ならなくなってしまいます。

それではきっと、ずっと苦しいままです。

 

んとうは、

夢とはあなたが【やらずにはいられない事】の先にあるはずです。

思わずそのことに夢中になってしまうからこそ、あなたの夢なのです。

あなたの目標や夢、とは

【やらなければいけない事】の先にあるのではなく、

【やりたくてたまらない事】の先にあるからこそ、

気付いたらいつの間にか夢中になって、

やってしまっているはずなのです。

 

が叶うまでの間、あなたはずっと【ヤル気】を維持できますか?

やらなければいけない事をやり続けなければ、夢は叶わないのですか?

「好きな事ばかりやっていても、夢なんて叶わない」のではなく、

好きな事ばかりやって、ついつい夢中になって、

寝食を忘れて取り組むからこそ、夢は叶うのです。

あなたが夢中になれるものだけが、

あなたの能力を大きく引き伸ばして、

目標や夢や憧れの自分へとあなたを連れていくのです。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1月29日 DX生限定大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)◇満員御礼!

◇2月11日 男女セミナー(東京)◇

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

開催概要はこちら

◇東京DXビジネスコース、大阪DXは5月初旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇