ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

3月11日に大阪で男女それぞれの限定セミナーを開催します。

ルシアです。

先日お知らせした大阪での男女セミナーのお申込を開始いたしました。

開催概要とお申込みはこちら

初めての方はこちらをどうぞ。

日もお知らせしましたが、

3月11日に大阪で、

男性限定セミナー、女性限定セミナーを開催いたします。

これまでにも年に何度か、男女別のセミナーを行ってきましたが、

これまでは東京と名古屋だけの開催でした。

今回、大阪では初めての男女セミナーを行います。

それぞれ男性限定、女性限定セミナーとなります。

男性は14:30~

女性は17:30~

で、それぞれ2時間ほどの予定です。

12名ほどの少人数で、しかも同性のみでの開催なので、

かなり濃い内容をお伝えできる2時間になると思います。

みなさん、異性の限定セミナーがすごく気になるようですが、

もちろん、男性は女性限定に、女性は男性限定には参加できません!

でも、セミナーで相手がどんな反応になるのか、はちゃんとお話します。

 

ミナー内容は男女の根本的な違いと、

なぜすれ違うのか、の理由としくみをお伝えします。

いつもお伝えしているのが心の方程式なら、

こちらは男女の方程式とも言える内容です。

男性と女性の違いについて、対処法的な内容ではなく、

なぜその違いが発生しているのか、について、

もともとの生存本能の違いとか、

役割の違い、といった抽象的な説明ではなく、

具体的に原則を元に、分かりやすく明確にお伝えします。

 

の中には本当にたくさんの本やノウハウがあって、

男女の違いについてもいろんな本が出ています。

もちろんそれも参考になるし、

違いについて勉強するのもいいでしょう。

「男性はなぜすぐに聞いてもいないのにアドバイスしようとするのか」

「女性はなぜころころ気分が変わるのか」

男女それぞれがお互いに、相手に対して膨大な疑問を持っています。

その一つ一つに対しての対処法が書かれている本もあります。

女性が怒っているときはこうしなさい、

とか 男性が怒っているときはこうしなさい、とか。

もちろんその理由も解説されています。

でも、じつはそうなってしまってからでは遅いのです。

対処法ではなく、なぜそうなるのか、が知りたいのです。

f:id:wkwkdeikou:20170122051338j:plain

処しなければならない事態になってからでは、

じつは、かなりの確率で「時すでに遅し」なのです。。(-_-;)

本にどんなに理由が書いてあったとしても、

それでも異性に対する疑問は尽きることがありません。

「そもそも、なぜ相手がそんな反応をしてしまうのか」

「そんなつもりじゃないのに。。なぜ誤解されてしまうのか」

「こんなに分かりやすく表現しているのに

なぜ、ちっとも気持ちを分かってもらえないのか」

そういった疑問は消えることが無いのです。

ということは、なぜそうなってしまうのか、

という理由がちゃんと分かれば、

そもそも対処しなければならないような、

困った事態にはならずに済むのです。

 

手に対する疑問やストレスは、

日常生活でのコミニュケーション中に起きることがほとんどです。

コミニュケーションがなにかズレてる、と感じたり。

でも、本当はコミニュケーションがうまくいっていると感じている時であっても、

実は相手は「ズレてるなぁ。。」と感じているのかもしれないのです。

あなたには分からない、気付かない、

絶対に気付けないズレがそこに必ずあるのです。

そもそもそのズレがなぜ起きてしまうのか。

そのズレはどんな心のしくみが原因なのか。

そこが知りたいのです。

 

ちろん多くの本に書かれているように、

「住んでいる世界が違う」

「生まれた星が違う」

と言われればそうなのかもしれませんが、

そういわれても、問題はなにも解決しないのです。

大切なことは、

その世界では、その星では、

何がどう見えているのか、

どんな風に聞こえるのか、

なぜそう見えるのか、

なぜそう聞こえてしまうのか。

そう見えるようになった原因はなにか。

そう聞こえてしまう理由としくみはなんなのか。

それが分かって、初めてお互いの理解が深まると思うのです。

 

こには非常にシンプルで力強い原則があります。

それはそもそも僕らが男性として、女性として生まれてきた以上、

DNA的にどうしても逆らうことができない、

強烈な大原則があるのです。

きっとほかのセミナーや本では言ってないと思います。

断片的に似たような内容は他にもあるかもしれません。

どこかで聞いたことがある内容も出てくるかもしれません。

でも、今回お話する大原則の話は、

おそらくどこの本にも載っていないし、

どんなセミナーでも言っていないと思います。

 

ミナーでは、

男女の違いを明確に図式でお伝えします。

そもそも男性と女性では、

生きていくうえで基準となっているモノサシが違います。

それは、それぞれが住んでいるマトリックスの軸が違う、ということです。

あまりうまい例えは思いつきませんが、

定規と体温計、くらいの違いがあります。

計っているものも基準もそもそも違うのです。

そして、それぞれが自分の持っている基準で

相手が話している、と思っています。

この基準の違いが【世界観】の違いになり、

解釈の違いになってしまうので、

コミュニケーションにズレが生じてしまうのです。

「やっぱり長さだよ」

「なに言ってるのよ、温度が大事でしょ!」

くらいのすれ違いっぷりです。。

 

の原則を

これまであなたが読んだ本や受けたセミナーや

あなたの過去のすべての経験に当てはめてみれば、

なぜすれ違いや誤解が生じたのかが、

「おー!そういう事だったのか!」

とすべて自分で解読できるようになります。

そして、そもそもなぜそんな違いが出来てしまったのか、

という根本的な理由もお話します。

この原則を明日から当てはめていけば、

これまでのような勘違いが起こることもなく、

なぜ相手がそんな反応をしてしまうのか、

の理由がハッキリと分かるようになります。

日常ですぐに使える内容をお伝えしますので、

お申込時に具体的な質問を書いていただければ、

誰からの質問かが分からないように、

セミナー内でお答えします。

ぜひご期待ください。

お申込はこちら

3/11男女セミナー~基礎編~お申込

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

◇1月29日 DX生限定大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)◇満員御礼!

◇2月11日 男女セミナー(東京)◇

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

開催概要はこちら

◇東京DXビジネスコース、大阪DXは5月初旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※1月中旬に少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇