ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ワクワクで行こう♪は【今まで気がつかなかった心の中の矛盾】にたくさん気がつくセミナーです。

ルシアです。

今日の話は、ビジネス系やノウハウのセミナーにしか行ったことのない方には、

もしかすると少し分かりにくい話なのかもしれません。

抽象的な話に思えるかもしれませんが、

じつは極めて具体的な話を書いています。

もし、分かりにくかったら、

動画をいくつか見た後に、

内容を当てはめてもらえたら、

より理解しやすいかもしれません。

ワクワクで行こう♪が初めての方はこちらをどうぞ。

クワクで行こう♪は潜在意識、つまり無意識のしくみのお話です。

ワクワクで行こう♪はあなたの心の方程式のお話です。

誰の心の中にもある、誰にでも当てはまる、

心のしくみや原則などをお話しています。

心の話、ということは、目に見えないもののお話です。

もちろん、目に見えないからと言って、

怪しげな話で煙に巻くわけではありません。

目に見えない話だからこそ、

具体的で分かりやすいたとえ話をもとに、

しくみと理論にこだわってお話しています。

 

しい知識なら、知ってしまえば終わりです。

新しいやり方なら、習ってしまえば終わりです。

でも、目に見えないものを理解するためには、

なによりもあなたの実感が必要です。

「よくよく考えたらそんな気がする」

という感覚がなによりも大切です。

「そういわれたら、確かにそうだ」

という感覚だけが頼りです。

そのためには、あなたがこれまでに体験した、

あなたの【実感を伴った確信】が、

なによりも理解のよりどころなのです。

f:id:wkwkdeikou:20170113060004j:plain

「そういわれても、とてもそうは思えない」

だと、ワクワクで行こう♪は理解することができません。

つまり、知らなかったことなら、

「へ~、そうなんだ」で終わりますが、

ワクワクで行こう♪の内容は

「そう言われても、そんな気がしない」か、

「そう言われたら、そうだな」のどちらかしか無いのです。

そして、その2つの違いは、ただ【感覚】の違いでしかありません。

そんな気がするのか、しないのか、の。

だから、ワクワクで行こう♪には、

「そういう考え方もあるかもね」や

「あ、これは〇〇理論のことを言っているんだな」

という理解の仕方はありません。

あなたがそう感じたとしたら、

それはどこかで、その解釈や理解の仕方を間違えています。

 

なたが【そんな気がする】かどうかは、

あなた自身の感覚にかかっています。

そして、感覚、とは、確信を伴うものです。

「だって、そうとしか思えない」というのは、

目には見えないし、証明することもできません。

それでも、やっぱり「そうとしか思えない」ものは、

もう、それはそれでしかたがないのです。

そうとしか思えないのだから。

 

たしたちは自分が「そうとしか思えない」と感じたものを疑いません。

目の前で誰かがレモンをかじったら、

「うわぁ、酸っぱそうだなぁ。。。(>_<)」と感じて、

思わず口の中がキューンとなって唾液が出ますよね、

と言われたら「そうだな」と思います。

もしも、あなたがそう思えなかったら、

「ほんとうにそうかな。」と思います。

「そうだな」と思っても、

「ほんとうにそうかな」と思っても、

どちらにしても、

あなた自身はそう感じたことを疑わないはずです。

どちらにしても、

わたしたちは自分が「そうとしか思えない」ものを疑わないのです。

 

クワクで行こう♪は、あなたが

「そうとしか思えない」という感覚のつみ重ねと、

それらをつなぐロジックで成り立っています。

その方程式が見えたとき、

あなたは自分の心の中に潜んでいた、

【今まで気がつかなかったたくさんの矛盾】に、

気がつきはじめるでしょう。

そして、今まで気がつかなかった矛盾に、

いったん気付いてしまったら、

そこに気がつかなかった頃のあなたには、

もう戻れないのです。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇

1/14(土)

特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』

〜感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?〜 

主催:(社)セールスコピーライティング普及協会

詳細はこちらをご参照ください。

特別セミナー『あなたのコピーがズレてしまう落とし穴』 〜感情を動かそうとすると生じてしまうデメリットとは?〜

◇1月29日より大阪にてMBM(ミラクルボディーメイキング)全4回スタート◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※1月中旬に少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇