ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

パターンを変えることのメリットとリスク

ルシアです。

今日は先日のこちらの記事の補足説明です。短めです。

初めての方はこちらをどうぞ。

日、うまく行かないときや

なんとなく「変だな」と感じたときは、

いつもと違うことをやってみよう、

パターンを変えてみよう、ということを書きました。

でも、

なんとなくギクシャクする感じがしたり、

なんだかちょっとうまくいかないことが続くな、

と分かるのは、

【うまくいっている】という感覚を知っているからです。

うまくいっているときの感覚を知っている、

その感覚がちゃんと分かるからこそ、

「あれ?なんだか最近変だぞ」という事が分かるのです。

そもそもその感覚が分からなければ、

「あれ?最近なんだかちょっと歯車がズレてるぞ」とか

「なんか調子狂うな。。」

ということが分かるはずがないのです。

f:id:wkwkdeikou:20161213020305j:plain

のためには、まず

自分がうまくいっているときの感覚を、

データとして身体に覚えさせる、蓄積する、

というプロセスが必ず必要です。

うまくいっているのか、いっていないのか、

がよく分からないまま、

頻繁にパターンを変えても、

いつまでたってもうまくいくようにはなりません。

 

たから見れば、

「もう少しでうまくいくのに!!」という、

もったいない状態なのに、

ちょっとやって「うまくいかない」といって、

止めてしまったり、

パターンを変えてしまう人がとても多い気がします。

でも、それはとてももったいなく、残念なことなのです。

 

まくいっている状態を、ちゃんと感覚で知っているからこそ、

「あれ?なんだか最近歯車がズレているな」

という事が分かったり、

リズムや歯車がずれているなにげないサインに気付きやすくなるのです。

 

めてすぐの頃やまだ不慣れな時は、

まずは集中して、「ノリ」を掴めるまでがむしゃらにやる。

そうすれば、ちゃんと「乗れているとき」の感覚が分かるようになります。

せっかく出来上がりつつある時にパターンを変えると、

やっと出来上がりつつある土台が、

固まる前に崩れてしまいます。

でも、それも体験が無ければ、そもそも

「もうすぐ出来上がりつつある」

ということも分からないままなのです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇