ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

状況から冷静にイメージだけを取り除くことの大切さ。

ルシアです。

今日のテーマもあなたの日常生活の、

あらゆる状況に当てはめることができると思います。

初めての方はこちらをどうぞ。

たしたちは、現状を把握しようとするときには、

出来るかぎり主観を排除し、

客観的に事実だけを把握しようとします。

それでも、あなたが今の状況を把握しようとするときには、

必ず【あなたの主観的なイメージ】が混ざってしまいます。

あなたが事実だと思っているものの中に、

じつはあなたの【勝手なイメージ】が必ず混ざっているのです。

f:id:wkwkdeikou:20161208050114j:plain

メージをできる限り排除しようとする。

それは「主観を出来るかぎり取り除きたい」という願望があるからです。

なぜかというと、主観が混ざってしまうと、

判断が鈍る、判断を誤ってしまう、

ということを知っているからです。

だからこそ状況から、自分のイメージや主観を取り除こうとするのですが、

それでも、必ずあなたのイメージは、

【あなたが事実だと認識していること】の中に、

かなりの部分、含まれています。

現実とイメージの切り分けについては、

こちらの記事も参考にしてみてください。


らにやっかいなことは、イメージと状況を分けようとするときに、

必ず【複数の状況とイメージ】が絡み合ってしまっています。

なにかについて、あなたが考えようとしているときに大切なことは、

まずはひとつずつの状況とイメージに分けること。

それぞれの状況に、それぞれのイメージがあり、

それぞれのイメージにそれぞれの感情が湧いています。

「なんだかごちゃごちゃしててよく分からない」

と思ったら、

そんな時は、間違いなく複数の状況と、

複数のイメージと複数の感情が絡み合っています。

 

「ほんとうにそれは状況なのか」

「事実だと思っている中にイメージは含まれていないか」

そういうことをとことん疑って、

検証を積み重ねる以外に、

状況を冷静に把握する近道は無いのです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇