ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

趣味でもお稽古事でもスポーツでも。なにかを練習するときのコツ。

ルシアです。

今日はギターの話ですが、

趣味でもスポーツでも習い事でも、

なにかを習得するときに参考になると思います。

初めての方はこちらをどうぞ。

日は年に一度のバンドのライブでした。

ギターは大学生の頃から始めたので、

かなり遅いほうだと思います。

でも、ワクワクで行こう♪というセミナーを始めてから、

いや、セミナーを始める前に、

潜在意識の原則が腑に落ちてからは、

明らかに練習のやり方が変わりました。

 

ちろん、セミナーでいつも言っていることなので、

自分で検証して、実感したことばかりなのですが、

それでもいまだに「やっぱりなぁ」と思ってしまいます。

f:id:wkwkdeikou:20161204061530j:plain

んの話かと言うと、

「イメージ」の話です。

大学の頃は時間だけはたくさんありますから、

毎日8時間でも12時間でも弾いていました。

それでもやっぱり、どうしてもできないフレーズがあるんです。

もう、それは才能だから無理だよな、と。

 

のバンドはひょんなことから友人に誘われて、

7年ほど前に加入したのですが、

それまではギターはかれこれ10年以上、

まともに練習していませんでした。

最初は勘を取り戻すのに、苦労しましたが、

少しずつ弾けるようになったときに、

ふと、昔できなかった曲を弾いてみたんです。

そしたら、不思議なくらいにスッとできてしまうんです。

もう、びっくりしました。

昔あんなに練習したのはなんだったのか、と。

 

にが変わったのかといえば、

練習しているときの「イメージ」です。

昔は無意識のうちに、

できないから練習」していたのです。

今は、

できるようになるために練習」していたことに気がついたのです。

 

かの習い事やお稽古事や、

スポーツなどにも応用できるように、

もう少し具体的に書いてみます。

簡単に言えば

「できた!!!」と感じた瞬間を、

イメージで味わってください。

つまり、それをやっている最中ではなく、

終わった瞬間、

フィニッシュの瞬間です。

心の中でガッツポーズが思わず出てしまう、あの瞬間です。

「できた!!(≧▽≦)/」

と感じる瞬間をイメージしてから、練習してみて下さい。

必ず前回よりも向上しています。

「そんなバカな」と思っていても、ちゃんとそうなります。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇